TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

台風が去って 犬が集まりました(笑)

台風が去って犬が集まって賑やかです♪

 

今日のホテルは名場面が沢山

台風前夜ですがホテルは賑やかです

停電になったら、おとなしくしているしかないですが

 

お水と食料(ドッグフード)はあるので

災害時の犬の避難場所に指定されています

 

 

トリミングも通常営業していますが

関東は午後から本格的な暴風域に入ります

無理をなさらぬようお願いします

 

ホテルは可愛いシーンが多かったかな♪

 

 

 

 

週末お出かけ中止なら預けてください

WM_TY-ASIA-V2_20191010-180000[1].jpg 

 

 

今週末は台風直撃でホテルのキャンセルも2件ありました

子犬を飼い始めたら、家族が揃う日は出来るだけいろいろ出かけて経験を積ませる

パピパには出来るだけ毎回来てもらう

 

そんな話をよくしていますが

今週末おでかけが無くなった方は、保育に預けてください

週末現役世代は 

 

ポッチ、パズー、エール、ミルク、ことが保育決定しています

 

 

早く、そして多く。経験をさせる。

今日のホテルは頭数も少ない中、ニッキが保育に来てたので

ほぼニッキが走ってるか遊んでるか、プルプル震えてる動画です。

 

 

マルチーズ犬舎、蓮田のファニーテールマルチーズから来た元気な男の子のニッキ

 

はじめて会ったのはパピーパーティー

ブリーダーである吉田さんから事前にニッキ情報は入っていたので

楽しみにていました

飼い主さんからとってみたら、予想以上に元気で戸惑っているようでしたが

一言で言うと『面白かわいい』に 超 がつく感じの子でした

 

すぐに他の事遊べたかと言うと、自分自身ポテンシャルが高すぎて

ずっとプルプル震えてて(興奮&武者震いw)柔軟なコミュニケーションを覚えるには

復練習がかなり必要だと伝えたかと思います。

 

でもスタートが早かった

2か月でパピパデビューしたから

『時間はある、じっくり行きましょう』的な事を言ったかもしれない(覚えてない)

飼い主さん先住犬とのギャップに疲れてたし、そう言うしかなかったと思う(笑)

 

 

でも努力は報われる

かけた時間と労力は、犬の行動に跳ね返ってくると思ってる

 

同級生たちがニッキのアプローチに我慢して我慢して導いてくれた

そろそろ教える立場になってきたころ

あんだけみんなが我慢してくれたんだからニッキも我慢しろ!と

我慢を強要したら、必死で我慢してるニッキがいた(爆笑)

 

 

日曜日は兄弟会でした

ホントは埼玉の会場まで見に行きたかった

陰から覗いてたかった

 

ニッキ家がどれだけニッキ中心に生活をシフトしたか

他の家族に見せつけたかった

どうだ!これがニッキだ!

って部外者だけど言ってやりたかった(そのくらい可愛いw)

 

 

 

兄弟の中でも一番飼うのは大変な子なんじゃないかな

だからこそ今のニッキ家が飼って正解だったと伝えた

欲が強いから、その分コミュニケーションを覚えたら楽しい犬生が待ってる

 

 

何度も何度も伝えているけど

早く連れてきてください

可能性がしぼんでいく前に会わせてください

 

 

 

 

 

 

ポッケとエールがひたすら遊んでる動画

ポッケとエールがひたすら遊んでいるだけの動画

 

ポッケは今でこそおとなしくなったけど、毎週パピパに参加して

ぶぅに鍛えられたことから始まって、いわゆる分別の付く優しい触れブルになれた稀な存在

 

エールは今絶賛社会化中

とは言っても、家族と一緒に生活をしていて誰かに迷惑をかけたりいわゆる“問題行動”を

頻発したりする感じの子ではない。

ただ現代犬社会で生きていく中で<いろんな大きさの犬と柔軟に付き合っていく>必要があり

今遊びたい欲求を“上手に”叶える事が一番の近道だから練習してる。

 

若いうちに数多くマッチングして、長く遊ぶ=成功体験=自信=社会化

 

いろんな社会性の身に着け方があるけど、最も大事な部分だと思う。

 

 

遊びが充満した保育

パピー世代がずっと遊んでます

明日のパピパはホテルから、かりんと、ひな、ぴかり、ぎんも、ぽっちが参加します

 

晴れ予報がいつの間にか雨に変わってって・・・開催が怪しいですが

晴れたら是非集まってください

 

 

 

今日のペットホテルの様子は顔芸からスタート

スムチ姉弟とふくが合流しました

明日はエール・ポッチが合流してそのまま日曜に突入する子もいます

社会化期真っただ中の子は積極的に預けてください

この時期にどんなに経験を積むかに将来がかかっていますから。

 

あっ、そういえば今昨日に引き続き今日もイタグレちゃんのお試し

しかも昨日と一緒でまるで緊張感無し(;'∀')

いや顔だけ見たら昨日よりはるかに今日の方が緊張感無し(笑)

見ればわかります

 

 

まったりペットホテルでパズーとアロゥがずっと遊んでる

賑やかな週末が終わって、まったり気味のペットホテルですが

パズーがチェックインしてアロゥと遊んでます。

ロコちゃんも保育にチャレンジしてますがきっと大人になって帰ります。

ちなみに今22時30分

ロコはシュナウザーのシャネルに遊びをけしかけて断られました(笑)

 

屋上ドッグランが気持ちよくて長居しちゃう

週末の元気組がチェックアウトして

穏やかな週明けです

 

屋上が涼しくて、風が気持ちよく・・

下に降りたくなくなるんですよねぇ

 

 

 

遊んでは寝て、寝ては遊ぶ  ホテルの様子

わいわい賑やかなホテルの二日目

目覚ましを6時50分にかけてたんだけど

もっと早くから犬達が僕の周りで遊んでる・・・

そんな時は二度寝します

 

子犬達はしっかり遊んで

大人たちはマッタリ寝ています

老若男女共存できるペットホテルだと思います

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6