TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

遊び心を呼び戻したのは予想外の犬でした。

週末ずっと雨なので保育の子犬でいっぱいです。

ただその分いろんな組み合わせが出来て、学習頻度が高い。

その分子犬は疲れてます(笑)

 

ここのところ2週続けてパピパで遊べなかったてまり

ブリーダーさんから引き取ったその日にパピパデビューして

早々に教え役に廻って、沢山の犬を導いてきました

遊びの感覚を取り戻すべくお泊りにきました

 

僕はニキが恩返しすると思ってましたが

 

激しめの遊びに疲れて早々におとなしくなってしまいました('◇')ゞ

そうなると逆にひなちゃんやククがてまりの指導欲を引き出すのか・・・

はたまた遊べなくて終わるのか

チェックイン直後は表情も暗くてどうなるのか心配でしたが

意外な子がアプローチしてくれました

 

 

手毬を励ます会を待たずにちびっこが集合しています

明日の夕方からの手毬を励ます会があって

子犬達が集まりますが

なぜかそれを待たずして、励ましそうな子犬達が集まってます。

雨だからかな(笑)

室内で発散しています。

 

今日のケージレスペットホテルの様子

マブダチがつくれるドッグホテル

今晩のパピパ組はロコ&ニッキ&パズー

ロコはパピパでタビーと遊んでそこそこ疲れてますが、ニッキは撮影会でパピパに参加出来なかったので

体力が余っているようです(笑)

パズーは疲れすぎでもう寝てます。

 

☆お知らせ☆

 

23(土)夕方から、翌日のパピパにかけて

ポメラニアンの手毬がお泊りに来ます。

先週のパピパでビーに叱られてしょげて以来、遊びません。

完全リハビリ目的でお泊りに来ます。

手毬はこの数か月の間に多くの子を導いてきました。

3時間のお試しの間に、手当たり次第に指導して帰っていった逸材。

多分すぐに復活すると思うので、時間を合わせてお泊りに来れる子は是非来てください。

いまのところパピパ世代は、ポッチとチェリーとククがお泊り予定です。

 

 

 

 

 

今日のホテルの様子です 

けっこう滞在してるのに毎日元気なイタグレキャッピーへの起爆剤として

パズーがお泊りに、そしてライチが一時預かり

 

夕方からチロル、ルークが加わって賑やかです

らに、チャッピー、マハロ、ティッティ、ミッキーはおとなしいです♪

 

 

全く心配する必要が無かった話(笑)

0時を過ぎて、今日最後のブログを書いてますが

この時間になると眠くなるので立ってパソコン打ってます。

その足元を黒いダックスが、もう0時を過ぎてみんな寝てるというのに

ひとりで走り回ってます('◇')ゞ

 

 

今現在走り回ってるまでの経緯を紹介すると

先日初パピパに登場しましたが、ほとんど動かず・・・

 

兄弟とは激しく遊んでいたのに、これは猛烈な内弁慶か?

やばいぞ・・という話になり

保育を勧めました。

まだ若いし、可能性を見ないふりをするのはお勧めできないから

 

誰かが、うちの子は無理だと判断すれば

学ぶチャンスを失うしかなくなります

その選択をする時期ではないと思ったので、

早く、保育に来てもらいました

 

飼い主さんが帰宅したら『ギャーギャー騒いでて』

出発前に足を負傷した疑惑もあり、慎重にお試しに入りましたが

 

案の定平気でした

走り回ってるし・・・

 

今週末のホテルは大人の犬が10頭くらいいて

対犬への負荷が非常に低いわりに、経験できる事が多い

良いタイミングでした

 

しっかりと自信を付けてかえっていくと思います

飼い主さんが動いてくれて良かったです

 

0時過ぎてるのにちょっと見境なく遊びを仕掛けているので

今日は寝てもらいます(笑)

 

 

明日のパピパは13時から!3連休賑やかにやってます。

11月からパピーパーティーは13時スタート!

 

3連休でホテルも賑やかです

明日のパピパに向けて子犬達がホテルでスタンバってます(笑)

曇りだけど大丈夫かな

 

11月30日 浅草エリールで開催されるパピーパーティーに参加しませんか?

セミナーなど、いつも一緒にお仕事をさせて頂いている浅草のセミナールームで

今月から月に2回 土曜日にパピーパーティーを開催しています

11月30日(土)11時からの回には僕も見学に行くので

普段ドッグダイヤモンドに連れてきている方で、募集要項に該当する子は是非行きましょう

勿論ドッグダイヤモンドのパピパに普段来ていない方も行ってみてください。

 

子犬の時期は、とにかくいろんなところに連れて行くべきです

浅草を散歩して、プロ監修のパピパに是非参加してみてください

 

2019-11-02 (1).png

 

2019-11-02 (2).png

 

 

 

ドッグダイヤモンドのパピーパーティーは他人と他犬との触れ合い

コミュニケーション能力の向上に特化していますが

エリールさんのパピーパーティーは違った視点でのレクチャーになります(詳しくは知らないです)

だからこそ、子犬の頃は週に何度かいろんな場所のパピーパーティーに参加した方が良いと思っています。

 

 

 

ニッキとロコがただ遊んでる動画

 

ジルが保育不参加になって、ロコの成長が気になるところでした

ただ依存が薄まって分離不安が解消され、一人でいる事への耐性が付くだけでも良いと思ってたら

ニッキがお昼から参戦してくれました。

これはホントにありがたい

おかげでニッキとロコはずっと遊びっぱなしです。

 

社会性をつける≒自信をつける  

 

親と離れて生活する事も自信に繋がるし

他の子と体をぶつけて遊ぶ事も自信

若いうちにどれだけ自信を付けるかが社会化のポイントです

 

 

 若いうちはどんどん保育に預けてください

 

 

 

 

出会って半日で仲良くなる

今日の動画は少な目です(;'∀')

屋上でオレオとトナカイが荒ぶってる様子と

ウィとキャッピーが仲良く一緒に寝てる様子

 

キャッピーは前日の夕方にチェックイン

出会って半日で意気投合して寄り添って寝てるって凄いですよね

 

今日のメンバーは5割寄り添って寝てくれます

今週末も沢山泊ってくれてます

 

朝起きて僕の周りにいないのは

トナカイ(木製のクレートの上のベッドでピーピー言ってる)

ののん(同じく台の上のベッドで落ち着いて寝てる)

ルパン(部屋の隅で一人で寝てる)

ミルク(ルパンの横で寝てる)

ルゥとモアナは自分のクレートで寝てます

 

それ以外のメンバーは僕の毛布の周りに集合して気持ちよさそうに寝てます。

 

 

ののんとモアナは実に実に落ち着いています。

予想通りだけど、パピパで見せる行動は全く見せません。

変えるチャンスですから、今日のパピパできっちりと修正しましょうね。

 

 

お泊りで頑張る事は必要な工程で、当たり前の事ですから

大袈裟に褒めてテンション上げないよう、注意して接してください。

 

☆お知らせ☆

11月からパピーパーティーは13時開始になります

13時~初めての子、おとなしい子

14時~元気な子 と時間配分は同じです

 

来週25日~27日は法事のため家族で広島に帰ります

25の夜、26の夜はホテルは無人の為営業終了後からは4頭のみクレート就寝

 

 

27日のパピーパーティーは私が不在の為

参加者の方のみで運営してください。(多分大丈夫です(笑))

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6