TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

頭数の数だけマッチングの可能性は広がる

社会化期の犬が6頭同じ空間にいたとしたら30通りの組み合わせ(可能性)があります。

2頭しかいなければ1通りの可能性しかありません。

 

マッチングを求めているうちに社会化期は終わります。

今日も沢山のマッチングが生まれました

マッチング=自信=社会化

ここをどんどん増やしていきましょう

 

 

明日は集まってください

明日は社会化保育に来てください

 

IMG_7140.JPG

 

エールが保育に来ています

大事な時期だから一頭でも多くの友達を作ってもらいたい。

僕も飼い主様も共通の願いです。

 

遊びが上手になればマッチングの確立も上がりますが、上手ではなければ

頻度と出会いが重要になります。

明日の現役パピパ世代は

ニッキ、ミルク、ポッチ、フク、ジル、ひな、アロゥ 

そのうち16:00→16:00→パピパコースはニキ、ジル、ミルクです

是非マッチングを求めて集まってください。

 

 

スライド56.JPG

 

興味と恐怖が交差するXdayは16週齢。 

今しかないので預けてください。

 

 

 

やっぱり子犬は預けた方が良さそうです。

今日はヨークシャテリアのロコちゃんがお試しに来てくれました。

ロコちゃんが最初にお店に相談に来てくれたのは2か月の頃。

ごはんやお手入れのお話し、社会化のお話をさせてもらったかと思います。

すぐにパピパにも参戦してくれましたが、同じ月齢のニッキやてまり達イケイケ

の存在に隠れ頭角を現してこなかったんですね。

この動画でも人の足に乗ったりはするものの、積極的に犬と絡まず逃げてばかりでした。

 

 

 

 

そして今日のお試し

ホテルで普通にしてるし、屋上では走り回ってました

やっぱり子犬は子犬らしく、混ぜて発散してた方が良いと改めて思いました。

 

 ドッグダイヤモンドのパピパは子犬同士のセッションを最重要に考えています。

むしろそれが出来れば何も望まない位の勢いです。

近い将来、子犬のセッションについてもっと議論が重ねられ

それについてのセミナーも開かれるようになります

重要だから

 

この動画はぷにぃとニッキが遊んでる動画ですが延々と遊んでて

ぷにぃはひたすら廻ってるから3倍速にしました(笑)

 

 

今日はヒナちゃんが大人になった

ヒナちゃんが遊びました!!

 

張っている映像を見たら、ヒナちゃんが太鼓叩いてるようにしか見えないけど

遊んでいます

 

なかなか感慨深いシーンでしたが

そもそも出会いの時は『散歩が出来ない』レベルでしたから

 

ただご家族は僕の話に耳を傾けてくれた

早いタイミングでお試しをしてくれたし、パピパにも通って

保育にもきてくれた

 

パピパでは椅子の下から出られなかったです・・

でも大きな変化があったのは先週

自分なりにシグナル出してるのに、顔を近づけて誘ってくる子に

大きな声で一喝しました!

 

普通なら、吠えたり唸ったりする事に対して褒めたりはしないですが

飼い主さんと顔を見合わせて『やりましたね~』って言いました。

ずっと我慢していた『嫌』が言えたんですから!

 

そんな伏線があって、もしかしたら殻を破れるのかな・・とは思ってました

ただ飼い主さんにも、必ずしも犬と遊びたい犬ばかりではないです

『平気』まで持っていければ良いと思います♪

そんなニュアンスの事を言ったと思います。

 

今朝6時に起きたら、僕はマットレスから1m離れたところで寝てて(寝相が悪い)

マットの上で朝からパズー、コロンと一緒になにやらヒナちゃんがイチャイチャしてたんですよね。

 

 

だから今日がターニングポイントになるかもと期待していた

遊んでると言うより、太鼓を叩いてるとしか見えないけど

よく頑張りました

 

 

今週末はニキポッチまるジルひなレモンライチ・・絶賛社会化中の子達が集まります

是非一緒に大人の階段を登りましょう

 

 

 

 

 

 

屋上ドッグラン 全天球映像

ポッチが遊びました(笑)

今日はポッチが体を使って遊べるようになりました

もう少しのところまで来てました

ニッキに頑張って貰って、マッチングをさせようとしたの先週のパピパ

いいところまで来ているけど、遊べるようにならないかも・・

と思った事もありました

 

今日はベースが出来たので、次につながるように自分で試したがるはずです

このタイミングで、次のマッチングが出来たら

生涯犬への嫌悪感は抱かない子になるかもしれません

 

だれが導いてくれたかは動画で↓

 

 

マルくんお試し

今日はニッキが保育に登場

預けた理由は『お友達とランチ』です。

素敵です☆

 

時々登場するマルチーズの子犬の名前はニキ、ニッキ、ニッキーと時々変化しますが

何が本名なのか知らないだけです。

叱るときは『ニキ』になりがちです。

 

今日の動画の中心はミックスのまるくん。(白)

前回のパピパで初登場3か月ながら、セナと遊んでいました。

今週の土曜も保育で日中預かりますが、丁度良い月齢なのでお友達を作って楽しんで帰ってほしいです。

ニッキは保育に来るようになって自立してきたようです

まだ3か月だけど、もう3か月だから自立の訓練の為に是非保育に預けて

同時に家でも依存を強くない飼い方、接し方、印象操作をしてください。

 

 

家で退屈そうだから預けてみた

『子犬は用事が無くても預けてください』

 

正直今までこういう事を積極的に発信していないです。

家族の用事がある訳でもないのに、お金を掛けて犬を預けるって何気にハードル高いし

それって意識の問題だしねぇ・・・って思ってました。

 

 

今日は現役世代が3頭集まりました。

事前に予約していたのはパズーだけ

ライチが突然来ました(笑)

 

『家で退屈そうだったから♪』

 

これが連れてきた理由です。

すばらしいです

 

エールが来ました

 

『家で退屈そうだったから』

すばらしいです(笑)

 

犬を飼っててそういう感覚って、ほとんどの方は持っていないと思います

<そういうものだと思っているから>

 

 

 

 

でも昼間ずっとサークルにいる事が必ずしも正解ではないと思います

 

平日は比較的落ち着いています

お試しは平日をお勧めしますし

落ち着いた環境での保育は平日の方が良いでしょう

 

週末は子犬達が集まります

21(土)→22(日)はまる君が保育に来ます

28(土)→29(日)はポッチとニキのお泊りが決まっています

5(土)→6(日)  はエールのお泊りが決まってます

 

現役パピパ世代は、日程を合わせて宿泊させてください

 

 

 

 

社会化期を逃さないよう、子犬達は燃えるように生きてる

23時30分、もう少しでライチが帰ります。

現役パピパ世代が沢山お泊りした週末でしたが、凄いのは

運動会を開催して大騒ぎする訳じゃないという事。

 

教え役に回ったセナや、お試しなのに男2頭を手なずけて帰ったてまり

その他にも、社会化期真っただ中なのに既に経験を積んでる仔犬たちが

静かに遊んでる感じ

凄く重要な部分です

 

足元で寝てるライチ

40時間くらい滞在してましたが、寝ては遊んで、遊んでは寝る

大丈夫ではないかもしれないけど

『今』が大事だと分かってるかのように遊びます

 

 

 

ケージレスペットホテルのナイトルーティーン

3連休で犬も多いし疲れたかと思いきや

ちびっこ達は夜も遊んでます('◇')ゞ

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6