TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

屋上ドッグランで語ってる360°動画

屋上が気持ちよくて、皆けっこう走ってました。

予想上にイタグレは前見て走らない事が分かる動画です。

 

360°カメラシータは5分録画できるので、その間しゃべっています。

 

 

ご紹介でマルチーズくんがホテルのお試しに来ましたが激吠えで預かれませんでした。

情報を

①積極的に取りに行く

②正しい情報を取捨選択する

 

この辺りの重要性は現代においては当たり前の事ですが

『犬の社会化』に関して言えば、利害が発生していない

つまりそこでビジネスをしようとしている人がいなくて、競争すらないのに

情報にムラがあるっておかしいと思うんですよね

こういうケースって比較的簡単に

四隅をゲットする事が出来たら黒から白に一面ひっくり返す事が出来ると思いました。

 

だから今日は獣医さんに見てもらう資料

 

 

※ワクチン3回目まで外に出しちゃ駄目って言ってたらお客さん離れる!

 

という恐怖を煽る資料を作りました

 

早速午後から動物病院を廻る予定を組んでます

 

頭おかしいと思うかもしれませんが、大体世の中を変える人は

頭おかしいと最初は思われているという、ありがちな情報を信じてます。

 

 

ちなみに廻る動物病院でここ10年間の混合ワクチンによる罹患率を聞いて回ろうと思っています

1%未満は確実で、おそらく0,1%位じゃないかと思っています。

 

 

 

初お泊りちゃんが頑張ってる様子

もぐと福之助が初お泊り。

若いから心配いりません。

良い経験だけを積んで、自信をつけて帰ってくるでしょう。

明日は天気が微妙ですがパピパが開催されたら

ぷー、サラ、おこげ、と一緒に連れて行きます

では

 

多頭飼育を成功させるためにどうして保育が必要なのか

多頭飼育を成功させる為に

飼い始めてからの取り組みに『保育』を推奨する訳を寝ながらしゃべっています(笑)

360°カメラシータって5分しか録画出来ないので、それに収まる様に。


僕は犬とモフモフしながら寝る瞬間が一番の至福の時なんですけど

あっという間に寝るので・・あれです。

客観的に見るとおっさんが犬と戯れている、凄く気持ち悪い動画ですがモゾモゾしゃべっています。

 

 

 

 

最大の特徴は一緒に寝る事

2020-02-09.png

 

寒いけど、晴れるのでパピパに合わせてドローンの撮影は出来そうですね

是非空に向かって手を振りに来てください。

 

 

ちょっとホテルの話

ケージフリーのホテルや、日中トリマーさんがフリーの状態で犬を管理するスタイルのサロンが

増えてきました。

 

凄く良い傾向だと思います。

だって狭いところに入っているのは嫌でしょう。

 

だから僕は夜もケージには入れません。

クレートトレーニングを否定するつもりはないですが、実はあまり必要性も感じません(笑)

サークルに入らないと駄目だとも思ってません(爆)

 

狭いところの方が落ち着くという心理を学術的に研究している資料って無いんじゃないかな

世界中の犬を飼い方を見て、多数派じゃないから多分そんな気がします。

 

 

 

というより実際普段からクレートやサークルに入らない犬が多いんですよね

もうひとつ言うと、入りたくない犬が多い

だったら『犬のニーズ』に応えるべきだと思います。

 

①ほとんどの飼い犬は人間と一緒に寝たがっている、という検証動画で

②人間が苦手な犬と一緒に寝れば朝起きたら距離が縮まってる、という検証動画です

 

動画内では①は明らか

②に関しては検証できなかったですが、朝起きたら中型犬は寄り添って寝てました。

なぜなら

人間と一緒に寝たいと思ってるし、寝ている時が人間は一番無防備だから。

 

途中4分20秒で下痢をするという壮大な動画になってしまいましたが

はっきり言って『下痢』をする事が大事だと思います。

頑張って負荷を受け止めて、頑張っている証拠です。

 

 

 

 

 

ナッツがチリちゃんのお泊りに日程を合わせたら・・。

今日は保育組がわさわさ賑やかで楽しかった

遊びを通じてみんなレベルアップしています。

そして今日はナッツがチリちゃんに合わせてお泊りに来ました。

今23時に動画の編集を終えましたが、今も遊んでます('◇')ゞ

 

そして動画には逆に猫パンチをナッツに教えてもらうという壮大なオチが付きました。

 

 

 

アロゥ無双の件

トリミング終わりでホテルスペースで預かってる間に

滞在中の犬達に挨拶して廻って

寝てた犬達がみんなテンション上がって遊びはじめました。

周りを明るくする能力のある犬です( ´∀` )

 

 

学んでそして伝承へ

意思決定の速さ

情報を収集する能力

 

子育て同様、犬育てにもこういった要素が必要で

お金がかかる事なので、ニーズと犬の素質とお困りごとのレベルを総合的に見て

お話しするようにしているけど

 

即1週間の合宿という意思決定には僕も痺れた

結果、愛され犬になるきっか家にはなったと思う

そういう話

 

 

 

 

多頭飼育を成功させる方法

 

先住犬に乗る子犬

勿論犬なので悪気はありませんが

先住犬にとっては凄くストレス

今回はお兄ちゃんが14歳(おじいちゃん)

弟の登場で体調も崩したようです。

 

なぜ乗るのか?

①欲求

権勢欲、生理的欲求、遊びの欲などどれがウエイトを占めているかはわかりませんが

 

去勢手術などしない限り容易に取り除けるものではありません

②学習

今まで学習したコミュニケーションを当てはめる事からはじめていますが

兄が強く拒否しなないので、許可していると勘違いしています

そうですね、前提として

③知能

が関係しています

 

③これはもう反復練習するしかないですが

月齢が進むと教育してくれる犬が少なくなります

犬も体力に自信をつけますから

 

同じテンションで激しく遊ぶ犬が必要な訳ではなく

穏やかに導いてくれる犬が必要

そういう犬を育てるのは素質と環境

基本的には落ち着いた環境で育てないと、場が荒れます

 

荒れたばで育った犬のコミュニケーションは荒いです

興奮が抑えられない子も育てます

 

そんな動画です↓

 

 

 

社会化お泊りのちびっこが2頭!

社会化のお泊りでちびっこが2頭来てて
今足元で寝てます。

初お泊りで疲れると思うけど、明日はそのままパピパに連れて行きます(笑)

 

 

雪が降りましたね。ホテルは子犬が楽しく遊んでます。

雪が降りましたね。
暖冬とはいえ今日は寒かったです。

ホテルはちびっこが楽しくやってます。
明日はなんとか天気は持ちそうなのでパピパには是非来てくださいね。

では和ませてくれる犬達の動画です

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6