TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN

BLOG CATEGORY

COLUMN

マイナーチェンジ

東京→大阪とファニーテールアカデミーのゲストスピーカーとしてお招きいただきお話させて頂きました。

今後1月に福岡→2月に再度東京で開催してこのシリーズは終了になります

 

セミナールームの管理者さんからの情報で福岡、東京には2度目の方も参加してくださるそうです

自分自身何度かセミナーに参加した事はありますが、もう一度聞きたいと思った事はなく

ただたしかに吉田さんのセミナーは東京で聞いた時と、大阪で聞いたときとでは

自分の中での噛み砕き方が違って、何度か聞いても面白いと思った感覚がありました

 

 

セミナー風景.jpg

 

セミナーはもちろん参加者の方は勉強になるけど、実はしゃべってる方も勉強になるんですね

僕はその後も毎日勉強しています

だから福岡で2回目を聞いていただく方に関しても

東京で2回目を聞いていただく方に関しても、何かを得て頂けるように

マイナーチェンジしようと思っています

 

マイナーチェンジってこういう事

マイナーチェンジ.png

 

部分的なリニューアルですね

前回と同じ内容が基本になるのでフルモデルチェンジは出来ません

大変だからしないけど

 

フルモデルチェンジ.png

 

 

あともう一つ

もう嫌味は言いません(^_^;)

やられっぱなしでいいと思います

品行方正で行きます(笑)

 

だってそうですよね

以前大手が主催する経営セミナーに行きましたが、頭に入ってこなかったです

聞いた時の時点で、自分がそのステージにいなかっただけなのかもしれませんが

そもそも講師の方のプロフィールを知らなかったから

ところであなたはサロンを経営した事はあるの?ってうがった見方をしてしまいます

 

へーベルハウスが建てたい!って強く思っている人は

どんな営業マンからも家は買うかもしれませんが

実際はは好きになった営業マンから家を買う人は多いです

 

セミナーだってそうだと思います

どういう人から話を聞きたいか?と客観的に考えたら

やっぱり結果を残している人であり、先を見据えている人であり

誠実な人だと思います

 

だから嫌味は止めます

人間だから考えるところもありますが

受け身でいられる人間の方が強いし、得をしているはずです

 

☆以下告知です☆

 

 

主催】エリール(https://erile.co.jp/

【開催場所】リファレンス大博多貸会議室   福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F https://goo.gl/rnbF2g

【ご注意】

・参加費は事前入金になります。

・写真撮影は可能ですが、録音・動画撮影はお断りします。

・お申込み終了後、自動返信メール(振込案内)がコクチーズより届きます。「kokuchpro.comドメイン」からメールを受け取れるように設定をお願いします。

・お振込後のご入金確認メールをエリールよりお送りしています。info@erile.co.jpからメールを受け取れるように設定をお願いします。

  【お申込み先】 http://www.kokuchpro.com/event/20180124ftvsdd/

【割引きについて】 ・1月24日セミナー当日にトリマーとドッグサロンオーナーのためのオンラインサロン『Premium Trimmer's Gate(プレミアムトリマーズゲート)』の会員であることが条件となります。

・セミナー代金は1万円でお振込下さい。割引き金額をセミナー当日にキャッシュバッグ致します。

  【プレトリ会員限定、割引金額】 10/25~1/24のまるまる3カ月間、会員の方 3000円引き 11/25~1/24のまるまる2カ月間 会員の方 2000円引き 12/25~1/24のまるまる1カ月間 会員の方 1000円引き

  トリマーとドッグサロンオーナーのためのオンラインサロン『Premium Trimmer's Gate(プレミアムトリマーズゲート)』のページはコチラ https://lounge.dmm.com/detail/454/

  2018年2月7日(水)に浅草でも開催予定です。

クッシング症候群になった時の食事

クッシング症候群になった友人の愛犬が≪ヒルズ≫を食べているけどOK?

そんなご質問を頂きました

質問に対しては元も子もないような言い方をしてしまいますけど

どんな状況であろうと、食事の質をという観点からは与えるべきではないです

 

 

通ってくれている子達の中にもクッシングになってる子は何頭もいますが

経過観察・投薬などで良い状態を保てている子が多いので

そもそも食事管理が必要なのか、私に明確な知識はないですが

検索すると下記のような注意事項が出てきました

 

①良質なタンパク質を適量

②低糖質

③免疫力UP(サプリ・腸内環境)

④低脂肪

⑤低炭水化物

 

これらを満たしているフード!

糖質制限しているフードは最近は多いですね

グレインフリーだけど、ジャガイモ使わないとか

そういうカテゴリーの中から低脂肪なものを選ぶ感じになると思うんですけど

 

とりあえず探すの大変そうだから グリーンドッグへ電話しちゃった方が早いと思って

(プロとしてあるまじき行為)   電話したら土日は対応していなかったです(^_^;)

 

そうなったら POCHIですよね!

 

0 - コピー.jpg

 

 

0 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 

↑とりあえずこの中で、複数条件に当てはまってそうなのはダイエットかなという事で調べてみると

一番条件に合ってるのは

0 - コピー (2).jpg

 

これかなと

 

 

粗タンパク 25% 脂肪5% 

 

0 - コピー.jpg

 

炭水化物の量は定量的な表記がないので原材料で判断するしかないかなと

ジャガイモや穀類が上位に書いてあったりするとキツイのかなと思いますがとりあえず

↑こう書いてあるから・・・・

 

 

余談ですが『クッシング症候群』 『犬』 『食事』で検索すると画面の半分くらい

≪犬心≫いぬこころ というフードで埋め尽くされます

クッシングだけじゃなく下のようなキーワードでも全て反応するように

アフェリエーターさんが大量の広告ページ包囲網を作っていますね

知らない間に、戦略的に商品を開発して販売してますね

この七つのワードで検索する人って沢山いるから、相当売れてると思います

 

0 - コピー.jpg

 

 

膵炎って診断されて 消化器サポートやid処方されるよりずっといいですけどね

 

 

 

 

 

明日のイベント!

明日は無麻酔歯石取りとパピーパーティー同時開催

今晩は雨予報で、明日の最高気温は10℃と寒いですが、

今のところ明日は晴れ予報なのでパピパは開催出来そうです!

 

最近無麻酔歯石取りとパピーパーティーへの問い合わせが多いです

特に広告費をかけている訳ではないですよ

前から言っている事ですが、良いものは広がります(理論上はね)

正確に言えば、選択肢(ライバル)が無ければ

もしくは他の追随を許さないくらいのクオリティであればという条件が付きます

 

だから自動車などは営業に経費をかけないと基本売れないですよね

自動車を作るメーカー(選択肢)なんて沢山あるから

でも他の追随を許さなければ、プリウスだってバカ売れしたし

テスラは一日で30万台の予約が入る訳です

 

無麻酔の歯石取りをする人は沢山いますが

はっきり言って加園先生の技術は他の追随を許していません

 

パピーパーティーに関しては

あんな感じで触れ合い(遊び)に特化して開催してるとこないだろうから(笑)

 

だから宣伝しないで人が集まるんだと思います

 

うちは展開しているサービスに関しては比較的苦手なものはなく

拘りをもってやっていますが

もっと勉強して、全てのおいてお役にたてるようになる事が目標です

トータルサポート出来るようにね♪

 

明日移行の歯石取りの予約状況です

先日UPした時と結構変わっているのでご確認よろしくお願いします

歯石予定表.jpg

プレトリオフ会の様子

昨日は運営するオンラインサロン、プレトリのオフ会でした!

オンラインサロンなのにオフ会!?

って思いますよね

オンラインだからこそのオフ会です!

オンラインって凄く便利なんです

好きな時に活用できる、電車の中やお風呂の中でも勉強できる

今時のツールだと思いますが

やっぱりFACE TO FACEで話して分かり合える事ってあって

23698343_1187283821373841_2134494377_o.jpg

 

昨日はメンバーも超濃くて(笑)

 

学生になりたての若者(28歳だけど)からバリバリのオーナーまで

話したい人、聞きたい人が集まって

凄く勉強になる事が沢山ありました

以前聞いた経営セミナーに参加した時よりも、翌朝のモチベーションは高かった(笑)

だって、それこそセミナー開けるような思想や実績の人が沢山いるんだもん・・・

 

いやぁ、有料のオンラインセミナーとはいえ

正直なところ、もっと武勇伝を発信してほしい!!

ホント 宝の山です・・

 

 

23667145_1187283894707167_1893292781_n[1].jpg

 

昨日みたいな座談会でこれですから

議題を決めたディスカションなんかしたらホント面白いと思いますよ

だからやります

オンラインサロン内でオンラインだからこそ出来る

手軽でしかも強力な発信ツールを作る

 

https://lounge.dmm.com/

DMMのオンラインサロンはいろんなカテゴリーにわかれたいろんなサロンが存在しています

無料試し期間を設けているサロンもありますし楽しいから、是非参加してみてください

僕もいくつか入ってます♪

 

 

 

やるかやらないか

昨日は千葉の流山からサロンオーナーの藤井さんとトレーナーの渡邊さんが

お店とパピパの見学に来てくれました!

 

1510526802617.jpg

 

藤井さん、OLを辞めて学校を卒業して即開業

開業2年目ですが、新規受け付けをお断りするか検討する程の繁盛店です

実務経験0からはじめてなぜ?

 

プレトリに入会しているからです!

 

 

いや嘘です、嘘だけど嘘じゃないんです

つまり意識が高いんです

勉強熱心で、自分の強みはどこにするか!目標設定が明確で

興味をもった事は突き詰めるんですよね

先日の東京セミナーにも来てくださいました

10000円を払って、10000円の元をきっちりとるタイプの方です

当たり前だと思うかもしれませんが

勉強した事に満足感を覚える人だって多いです

アウトプットしているから繁盛しているんです

だから流山から立川まで足を運ぶんです!

 

2年目の今、持ってらっしゃる情報量

私の開業2年目と比べると雲泥の差です(^_^;)ハンパないです

どこを目指しているんだろう(笑)

 

開業を目指している若いトリマーさんには、是非マインドに触れていただきたい

トリマーの仕事は≪可愛くカットする事》だけではない事を知っていただきたい

 

朝から興奮して書きすぎてしまいました

まだまだ感じた事はあるのですが《繋がり》と《子犬のトレーニング》についてはまた!

 

 

 

見学に来て頂く事

先日横浜のトリミングサロンnidのオーナーさんが見学に来てくれました

激戦区横浜で2店舗を経営するバリバリのオーナーさんです

 

nid.jpg

 

9月にセミナーにお招きして頂いてから、沢山のオーナーさんがお店に見学にきてくれました

明日も千葉のオーナーさんがお店とパピパを見に来ていただいて、ひと段落です

 

沢山の方にご興味を持っていただく理由は

おそらくセミナーで発信している事が『リアル』だからだと思います

それだけでなく普段ブログでの発信もリアルで、自分を作ったりしていません

だから自然体の方が見学にきてくれます

 

逆に我々のような人間からは自分を偽る人、誇張する人は離れていきます

これは仕方ない事です

 

必然的に僕がいままで見学に行ったお店のオーナーさんも自然体の方ばかり

あまり業界の動きには興味がなかったので八王子・蓮田・北海道しか行ってないけど・・・

 

行きたい場所、遭いたい人がいたら『行動』するべきです


誇張しないで自然体でいられる自分になれば、遭いたいと思うものです

だからそうなる自分になるように頑張る訳です

 

自然体になってみてください

何かに頼る必要なんてなくなりますから

難しくないですよ、子供の頃は誰もが自然体でしたから

きっと景色が変わります

 

 

 

 

韓国に行ってきました

主催するオンラインサロン内での催しでメンバーと『韓国仕入れツアー』に行ってきました!

仕入れ先は本来地元民用なのですが、プレトリメンバーの中に韓国通な方がいて

長年通っているうちに、卸価格で買わせてもらえるようになった!という・・・

我々はそこに便乗するという(笑)なんともありがたいツアーです♪

 

早朝に全国から韓国に集結して、白宅でソウルのホテルにチェックイン!

前乗りしているメンバーさんとも合流して向かった先は・・・

1510351247681.jpg

 

ゲトスタ!

インスタやってるトリマーさんなら大体知ってるんじゃないでしょうか?

https://www.instagram.com/getstyle_0/

フォロアー1万6千人の韓国でも最も人気のあるサロン

オーナーさんのカット技術はハンパないです!(↑ 動画もあるので見ればわかります)


韓国について税関・タクシー・・・等々(ホテルのレセプションを除いて)

あまり笑顔で接客を受けなかったのですが、ゲトスタのオーナーさんは

11人で訪問してるにも関わらずずっと笑顔♪

 

1510351188679.jpg

インスタ見ると韓国はマルチーズが多いのかな?めちゃめちゃかわいいですよ

韓流のカットに興味のある方は日本にも沢山いるんですよね

日本に招いてセミナー開いたら、来たい人沢山いるだろうな~♪

 

 

1510351212360.jpg

 

集合写真も快く撮らせていただいて感激です!

 

 

1510351171360.jpg

 

夜はサムギョプサル?焼肉を食べてそのまま2次会に

3次会メンバーとマッサージ(なぜかタイ式)メンバーと就寝メンバーに分かれて

3時くらいまで楽しみました

僕はマッサージ後、一人でラーメン食べてホテルに帰りました

 

翌朝は問屋ビルに潜入して仕入れ!

基本的には地元民用のお店ですが、プレトリメンバーの中に

韓流ドラマを見てたら韓国語が話せるようになった!という超心強い方がいて

何年も通ううちに問屋さんに受け入れてもらえるようになったいう(笑)

我々はそこに便乗するというありがたいツアーです♪

 

1510351156007.jpg

 

怒涛の2日間でしたが、楽しかったです

プレトリではこんな企画の他、各地でのオフ会も開催しています

それぞれの地方の方はお店を行き来したりして、交流されています

横の繋がりが出来る素敵なオンラインサロンです

入会が気軽に出来るのがオンラインの良いところです!

ご興味のある方は是非ごらんになってください

https://lounge.dmm.com/detail/454/

 

セミナーの練習も兼ねて

来年1月24日に福岡で2月7日に東京で開催が決まっている 

ファニーテールアカデミーでのセミナー

22788874_1469469056436036_2551767793892133109_n[1].jpg

イベント告知ページはコチラ↓

http://www.kokuchpro.com/event/20180124ftvsdd/

オンラインサロン プレトリ案内はコチラ↓

https://lounge.dmm.com/detail/454/

 

僕のお伝えしている内容は、サービス業全般に関わる事だと思います

リピート率を高める為に努力しているのは

飲食店だって、美容室だって、マッサージ店だって一緒

必要なマインドだって本来一緒のはずです

 

 

ご興味のある異業種の方は、お話する機会を設けますので

お問合せください (価格は安めで要相談ですw)

※異業種の方のみです

※僕のパートのみです

 

salon Cross Wan水谷さん

今日は横浜から Salon Cross Wan オーナーの水谷さんが見学にきてくれました

salon Cross Wan

わずか4年たらずで、最大9名を率いる繁盛店に育てた手腕

はっきり言って僕も気になりますが、お話してて良くわかりました

 

冒険家と研究家が同居しているような人でした

いろんな事に興味をもって、それを自分のものにするまではとことん研究します

そして基本ブレがありません

 

2 (2).jpg

 

お客様に対して圧倒的なパフォーマンスを発揮するので

スタッフさんは水谷像を追うのに必死だと思いますが

皆がくらいついて行けばとんでもない組織になると思います

 

いやぁ、見学に来ていただいたのにこっちが勉強になりました(笑)

3.jpg

 

そんな水谷さん

オンラインサロンプレトリにも入って頂いて

凄く貴重な投稿をしてくれています

 

【有名ドッグサロンオーナーに学ぶ採用の秘訣と経営哲学】

↑学びたいけど学べない人はオンラインサロンという存在を是非ご覧ください

 

1.jpg

 

とおいところありがとうございました

お互い切磋琢磨して頑張りましょう♪

 

賄いはじめました

お昼ごはんはいつもコンビニで買ってました

もともと昼食を支給するようになったのは、お昼ご飯をしっかり食べて欲しかったから(^_^;)

夫婦二人でやってた時は、お昼食べてなかったですから

(個人でやってるとそんなのある意味普通だと思いますが)

そんな感覚でいる人間の元で働く訳だから、それは食べにくい

それでこっちで用意しするからしっかり食べて・・っていう発想です

 

まぁそれでも休憩時間をゆっくりとらない(とれない)ですけどね

 

11月から賄に変えました

①経費の削減

②健康志向

1509682343971.jpg

 

オンラインサロンプレトリの会員さんのお店で、毎日昼食は全員揃って

作った賄をテーブルを囲んで食べる!っていうお店さんがあって

しかも栄養学をしっまり学んで、美味しいものを・・・凄いですよね

影響されたという側面もあります

 

今朝食材調達に行った福島屋でお客様に会って

『どうしたのこんな時間に?』って聞かれたから

『賄作ってるんです、3日目ですけど』って言ったら

3日目なのに偉そうに言わないで!って言われて爆笑しました

ドヤ顔だったんでしょうね

 

1509682369157.jpg

 

百均で食器とか買ってきてくれて

協力的でありがたいです

 

 

1509682390713.jpg

あっこれは頂きもののお菓子入れ

けっこう良いペースで無くなりますw

 

 

 

こういうのってホント気を付けないと

自分は良かれと思ってやってる部分はあっても、特に食となると

好みもあるしね

口に合わない場合はレパートリーを増やすから言ってほしいし

皆年頃の女子だから、ダイエットも意識しないといけないし

※初日がカツ丼(笑)

無理だったら普通に自分で弁当持って来てください

 

 

知人のオーナーさんが面接の時にトリマーの子が言ったそうですが

オーナーが作る賄を食べるのが苦痛だったったんですって

いやぁホント怖いなぁとも思いますが

そんな感謝が出来ない人間は自分自身ホント気をつけた方がいいです

コンビニ弁当食べさせられた、って言った子も感謝する事を知らない子でした

感謝しない人は感謝されてない(笑)

これ絶対です

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6