TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > ダイエットをする前に可視化を

BLOG

ダイエットをする前に可視化を

無駄な事は誰だってしたくないですよね

 

僕も言っても無駄だと思ったら言わないです

 

何においても

 

だって本人次第だから

一番後悔するのも本人なんだから

 

つまり“言ってる”という事はまだ改善の余地があると思っているか

その事においては譲れない部分があるんだと思います

 

近所の可愛いプードルちゃんが足を悪くして、大好きな散歩の量を減らさなきゃいけなくなりました

 

でもめっちゃ太ってます

 

歩きたい?

食べたい?

 

どう考えても歩きたい子だと思います

食べたいんじゃなくて

 

飼い主さんが食べさせたい

 

これが正解なんじゃないかと思えます

 

『痩せさせましょう!』

『お父さんがあげるの・・・』

そんな会話は何度もあったと思います

 

僕はさすがに犬を触ったら太ってるかどうかは分かりますよ

 

でも飼い主さんはもしかしたら、どのくらい太ってるか

 

事態の深刻さを分かってないんじゃないかと思えてきました・・

 

だって

 

 

 

 

体重推移表.jpg

 

順調に太りすぎだから(^_^;)

 

骨格的にはベストの体重は2㌔台です

 

とりあえず3キロ半あたりを目指して痩せさせないと

本当に歩けなくなっちぃます

 

そうなると辛いのは当人(犬)だって事くらいわかると思います

 

 

ただもうこれで最後くらいじゃないですかね

 

これ以上は言っても無駄だと思います

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6