TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

どうしてこうなった

いくらへの反響が大きくて(笑)

いくら.jpg

 

 

 

衝撃的な映像は2分20秒あたりから↑

 

 

どうしてそうなったか、意味不明でしたが

床をほりほりしてると(そもそもよそ宅)こうなる事があると情報がw

 

 

 

そうそう

どうしてこうなったって人の事言ってますけど

私自身もどうしてこうなったに部類出来る(確実)

 

 

IMG_20170121_0001.jpg

 

大学生の頃の写真

-15キロ位ですかね・・(^_^;)

 

 

昨晩自撮りしたら

 

 

じどり.jpg

 

 

始めて入った美容院で、洒落感が全くない人が担当につくと不安でしょ

かっこよく(可愛く)出来るの?・・って

 

お店で犬の健康に関して熱く語ってるのに

そもそもお前健康なのかよ?って思われてると思うから

健康的な容姿になろうかなと

 

具体的に言うと『ダイエット』しようと思います!

 

 

満腹感サポート続編

先日の満腹感サポートが駄目だから変えてもらったって記事

結局何を買っていただいたかと言うと『FISH4DOGのスーペリア ウエイトコントロール6㎏』

6㌔で1万1500円するから、満腹感サポートより高い

 

 

 

 fish4.jpg

 

 

でも世の中『高くて良くないもの』はあっても、『安くて良いもの』なんてそうそう無いです

大型犬を飼っているからと言って愛犬の食事に妥協なんてするべきじゃないけど、切実ですよね

 

でも品質の差を理解すると、月に数千円の差額なんて何とも思わなくなります

 

過去にオリジナルのドッグフードを作ろうとして、必要なものを網羅したフードを少し作ろうとしたら

販売価格が¥8000/㌔位になって諦めました・・。

だからわかります(^_^;)

 

 

皮膚のコンディションの維持が期待できるフードを作ろうと思った時

ω3ω6ω9の割合と含有率は気になるところです

例えばロータスダックだとフラックスシード、オリーブオイル、サーモンオイルが原材料です

ω3脂肪酸0.75%  ω6脂肪酸2.5%の含有率です

これらのオイルを買って、この数値を出そうとするとかなりのコストです

 

 

FISH4だと・・・

 

 coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

 

ウエイトコントロールに関しては油分を制限している文、必須脂肪酸の数値も低めですが

ほとんどの商品では高くてバランスの良い数値が出ています

どういう脂や食材でこの数値を出しているかというと↓

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (2).jpg

 

サーモンオイルやムール貝(グリーンマッスル)、スピルリナなどから得ています

ムール貝やスピルリナに関しては、それぞれ単独で販売されているサプリが高価なので

その栄養価とコストは調べれば分かります

 

 

 

では満腹感サポートはどうしているかと言うと

 

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (3).jpg

 

魚油・・・副産物です。何の魚から出来たものかそもそも定かではないから

      数値も安定しないし、原材料としてのコストはかなり低いでしょう

 

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (5).jpg

 

安価なのでしょう

 

結果としてどうい栄養価のごはんかというと

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (4).jpg

 

表記がそもそも一般的なドッグフードと同じではないから分かりずらいですが

ω3の値が1%に満たないという事なんだと思います

 

 

たった一つの要素

『必須脂肪酸』だけ取り出しても、評価の高いドッグフードと

安価なフードではこれだけの差が出ます

この部分だけでも原価に換算するとかなりの差額が生じているのは事実です

 

月換算で数千円の差額が

犬の健康にとって見たら、必ずしも大きくない事が分かりますよね!

 

コラボ募集

ラブくんのお姉さんから頂いた、ディスニーのお土産がヤバかった

油性マジックなんですけど

 

main[1].jpg

 

マッキーじゃなく・・・

 

 

 

DSC_0587.JPG

ミッキー!

 

 

いや、ディズニーふざけてるでしょ・・と思ったら

パクリとかじゃなく、作ってるのはZEBRA(笑)

ZEBRAとディスニーのコラボです(^_^;)

 

 

 

 

白い恋人が

ph_item_2[1].jpg

 

面白い恋人を訴えた・・・

M2AxHL5xwzCEpkRlwwKSYg7keA5YCkC72ldGRnijb1KsG7ujMcyzzzKyyj5K0RPttziiiZEnZCPN8NZqfRZ[1].jpg

なんてレベルの話ではなく(笑)

 

 

 

立川でコラボと言えばojaga design

 

coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (2).jpg

 

コラボの数はハンパないです

 

どなかたドッグダイヤモンドとコラボしたいという方がいらっしゃたら

お気軽に声をかけてくださいね

 

 

happy-trim23 - コピー (2) - コピー.jpg

20170120ペットホテルの様子

子犬の保育をはさんで、今日はまったりしたホテルでした

明日は仔犬のお試しが1件

ホテルはパピパ年代の子が4頭と、楽しそうw

 

2か月齢の子を預かる理由

 

最近

ワクチンが終わってないけど、預けられますか?

生後2か月だけどパピーパーティーに参加出来ますか?

そんなお問合せを頂くようになりました

 

ほとんどのケースにおいて、大丈夫だとお伝えしていますが

やはり子犬を飼いはじめた飼い主様のアドバイザーの方

獣医さんであったり、ブリーダーさんやペットショップの店員さんの考え方が

変わってきているのだと思いまます

 

 

私自身は随分前から、ワクチン終了まで待っては駄目!

と何度も何度もお伝えしてきましたが

時代がやっと俺に追いついて来た!

ドヤとかではなくそう感じます(^-^)

 

2頭の犬が、ホテルにチェックインした時の映像です

1頭は2か月のイタグレ

迎えて10日で当店へお問合せ、お試しを経て初ホテルの様子です

2頭目は3か月のミックス

最近弟を飼いはじめた事は聞いていたのですが

お兄ちゃんがトリミングという事で

急遽弟くんも連れてきてもらって、ホテルでお試ししている様子

 

なぜ若いうちに経験を積ませないといけないかが分かります↓

 

 

 

日本一優しいトリマー

昨日は皆でセミナーに行った訳ですが

セミナーって聞いた直後には感化されても

一度頭に入った情報を、しっかり現場で出したり

行動に移さないと何の意味もないんですよね

 

今日はセミナーの成果が出ましたよ

ポメロってゴールデンを洗ってた時の事ですが

基本天然で、いかなる時で顔を舐めてこようとしてくるようなキャラですが

おとなしくブローさせてくれる時に

『おとなしくしてくれてありがとう』って伝えました

 

気持ち悪いですか・・?(^_^;)

 

『かわいいね』『おりこうだね』と伝える事はあっても

ありがとうの気持ちを、強く相手に伝えた事はそうない気がする

 

今日も終日バタバタしていましたが

時間が止まったように

心が穏やかになりました

周りを気にせず、二人の空間になりました

(気にする立場だけど・・)

 

先日ブログでお伝えした仲田謙一先生の講義を聞いた効果かと思います

 

 

余談ですが

講義を聞いて同じことを思った人も多いと思いますが

あの方

サロン経営して、お客様から依頼を受けた仕事をするよりも

セルジオ越後が昔、日本のサッカーを強くするために

日本中を廻って、サッカー少年に講習を開いていたみたいに

全国のサロンを廻って、優しいトリミングを伝える行脚する事が

使命なんじゃないか

と思いました

 

ブランディングセミナー

昨日はセミナー参加の為にお休みをいただきご迷惑をおかけしました

ホテル受付の時間をずらして頂いた方、ありがとうございました

トリミングやお店全般の事に関して、改めていろんな角度から考える機会ができ

有意義な時間を過ごす事が出来ました

 

 

私が受講した講義の紹介を一部させて頂きますね

 

『グリーンドッグ』ってご存知ですよね

 

ナックス3.JPG

 

通販サイトであり、サロン・ホテルの実店舗ももつ、業界のリーディングカンパニーです

 

 

僕】 普段はどんなフードを与えていますか?

お客様】 銘柄を忘れちゃった・・

僕】 どこで買ってますか?

お客様】 グリーンドッグってサイト

僕】 ああ、それなら安心ですね♪

 

 

お店でこんな会話を何度かした事があります

ブログでも何度か紹介した事があると思います、グリーンドッグを経営する

株式会社カラーズ 代表のブランディングに関する講義がありました

 

ブランディングを意識してやっているお店なんてほとんどないと思いますが

 

ブランディング=“こだわりを磨いて発信する事” となるとどうでしょう

 

当店に関して言うと

 

トリミングにしてもホテルにしても物販にしても

こだわっていない部分なんて何一つないです

 

優しく可愛くトリミングするから皆さん来ていただけているし

極力ストレスの少ない状態でのお預かりをしているから、遠方からも足を運んでもらえる

勉強して、その子にとって何が良いかを的確に提供できる

ラインナップと知識があるからこそ

『ここに売ってるなら安心』と言ってもらえているんだと思っています

 

 

こだわりを磨く事に終わりはないです

仮にひとつが高い精度で磨けたとしても

新たなこだわりは見出すべきですし

それを多方面に発信するとなると、とてつもない労力が必要です

 

 

こだわりを磨き続ける事を止めると、お店は終わります

ドッグダイヤモンドは毎日

犬に対して、何が優先されるべきか考え

新たなこだわりを探し続けていきたいと思います

 

 

 

20170116ペットホテルの様子

続・耳掃除

 

 

 

ひっぱり癖を直しましょう的な動画で再生回数81687回

4年半前にUPした動画です

 

2か月前にUPしたのに、グイグイ来て再生回数が7707回の動画がこれ↓

 

 

 

 

サロンで出来る範囲で、奥まで綺麗にしようとしたら

耳浴をすると思いますが(しないところもあると思います)

動画の洗浄方法は

耳の奥に残った、洗浄液を残さずふき取るのにも有効です

ゴールデンだとカンシの先のこよりは4センチくらい必要です

耳掃除.JPG

 

満腹感サポートが駄目な理由

昨日ぎっくり腰になって悶絶していたのですが

今日シンクへの移動をサポートしてもらって、シャンクを洗いました!

 

シャンク.JPG

 

200Vツインモーターのブロアとウルトラターボ2台で乾かすので

40キロを超え、毛量の多いシャンクでも一人で40分位で乾かせます

 

そんな事は置いといて

シャンクが『満腹感サポート』を食べていると聞いて

“止めてあげてください”と伝えました

私は比較的はっきりと飼い主様に伝えますが、皆さまはどうでしょう?

もし伝えられない何かがあるとすると

そのドッグフードが駄目だとは分かっていても、本質としては理解していないのかもしれないです

私だって、成分検査に出している訳ではないけども

公開している部分だけでも、オススメ出来ない理由としては十分です

 

ロイカナ①.jpg

 

ロイカナ2.JPG

 

第一主原料が『植物性繊維』

そもそも食べ物じゃないじゃないか

サイリウムもビートパルプも植物性繊維だからトータルすると、ものすごい量の繊維・・・

便の回数も増えて、フカフカの軽いうんちをすると思います(予想)

その便、お湯でゆっくりゆっくり流すと、大量の繊維だけが残ると思う

 

 

超消化性小麦タンパク

ってロイヤルカナンの造語でしょ(^_^;)

アミノ酸スコアの低い、栄養価の低い、穀物の中でもコストの低い

アレルゲン化する恐れのある『小麦』をなぜ使う

というか、小麦粉って書きたくないだけですか?

あ、後にも小麦って原材料表示がある・・

 

トウモロコシ

コーン、コーングルテン

言わずもがな、何の為に入れているのでしょう

 

加水分解甲殻類

甲殻類って・・・・

エビやカニって書けないくらいだからこれも副産物

抽出したものではなく、甲殻類の粉・・・

≪骨と関節の健康維持≫って書きたいだけでしょ

キャッチーだから

吸収力も弱いし、石灰化しますよ

 

動物性油脂

レンダリングプラントから出た脂を何の目的で原材料に入れているのか

私は理解していません

嗜好性の向上ですか?

 

キリがないので止めます

 

どうしてはっきりと飼い主様に止めるよう伝えられるか?

それはシャンクが好きだら

いつまでも元気に、長生きしてもらいたいからですよ

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6