TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG

BLOG CATEGORY

TRIMMING BLOG

ぽぉちゃんのトリミング

パピパの初期メンバーのぽぉちゃんことたんぽぽちゃんももう5歳ですって

そんなに長い間パピーパーティーやってるんだぁって感慨深いです

しかも楽しすぎて週に3回とか、もうパピパマニアですね。

 

ぽちゃんはお店でも家でも良く吠えるけど(笑)

トリミング中は超おりこう

あえて言うならシャンプー中、何度もプルプルします♪

 

 

うにが思いのほかイケメンでした(笑)

毎週都内からパピーパーティーに通ってくれている

マルプーのうにくんにご協力いただいて

ファーストトリミングの撮影をさせて頂きました。

 

パピパでは登場後即爆走→終盤疲れるというパターンでしたが

トリミングも同じで(笑)

時間があったので屋上で発散させようと思ったら爆走

トリミングの序盤嫌がる→終盤疲れて寝る(笑)

ある意味予想通り

誤算だったのは 思いのほかイケメンだったって事(笑)

出会った時からボサボサだったからわかりませんでした♪

 

 

シュナウザーのカット動画

あと数ケ月で地元で開業する轟が

昨日同年代の若手トリマーを対象としたトリミングZOOMセミナーを開催したそうで。

この若さでの開業もそうですが、何かとチャレンジャーだなと(笑)

セミナーの準備とかけっこう下手で、ただ若手主体でやってるから誰も助け方すら知らない。

僕があれこれ口出してなまじうまくいっても仕方ないです。

はっきり言ってこの先の世の中は失敗した人間の方が強い。

失敗を恐れないマインドの持ち主の方がうまくいきます。


そういう人って「失敗するよ」って言ったって話聞きゃしないですから

でも長い目で見たらそれで良いと思います

 

 

モデル犬募集!

2020-06-01 (2).png

 

 

☆モデル犬ご協力のお願い☆

犬種は問いませんがyoutubeの撮影をするので毛が伸びている子限定になります。

 

お問い合わせは 090-8171-7998 石原まで

写真をDMください

無料でカットさせていただきます、愛犬のカット動画を世界中の人に見てもらってください。

 

テディベアスタイル

今日は正統派テディベアカットのトリミング動画です。

モデル犬の募集をしてご来店いただきました。

おっとりした性格でかわいいこでした。

ご協力ありがとうございました。

 

 

モコ・アディのファーストトリミング

パピパでおなじみのヨークシャテリアのロコちゃんの弟と

エルマーの弟アディ (共に5か)が揃ってファーストトリミングに来てくれました。

嫌がるか寝るか!

パピパと一緒で超マイペース。

ゆっくりと時間をかけて苦手にしない事を大前提に作業をすすめていきました。

最終的には爆睡するという・・・。

 

動画の三分の一は寝てると思います。

 

 

ビションフリーゼをバッサバッサ切る

ビションフリーゼのヨウくん

自粛の事情で2か月振りのトリミングだったので、高橋がオールシザーで

バッサバッサカットしいています。

そんな動画です(笑)

ヨウくん超かわいいです。

 

モデル犬募集

 

 

2020-05-24.png

 

 

☆カットモデルの募集要項☆

日時:5月28日(木)15時

犬種:トリミング犬種なら問いません

大きさ:小型犬

※毛が伸びている子になります、現状の写真を送ってください

※お題は無料ですがyoutubeの撮影をします

 

ご応募お待ちしております

石原 090-8171-7998

 

 

失敗しないハートのつくり方

 

前回アフロへのカットチェンジの動画も同じプードルですが

飯田家で保護したみかんくん。

どう見ても女のこにしか見えない草食男子です。

今日の動画は腰に♡を作るときの注意点です。

プードルはお顔のカットチェンジも醍醐味ですがデザインカットも是非楽しんでみてください

 

 

ペットコンチネンタルクリップ

インスタグラムの1回前の投稿はペットコンチのフランソワちゃん。

 

いつもインスタの反響が凄いフランソワちゃん♪

 

2020-05-21 (2).png

 

ペットコンチは毛量があったら

意外とどんな子でも出来ちゃいます。

目立つし是非チャレンジしてもらいたいカットのひとつです♪

そんなうちではペットコンチの代名詞的なフランソワちゃんのカット動画です!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6