TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG

BLOG CATEGORY

TRIMMING BLOG

犬も細かな感情表現をします(クリス)

ブラッシング中、腕や顔を舐めてくる子がいます

苦手な子が《お願いだから痛くしないで》と哀願するように舐める事もあれば

《優しくしてくれてありがとう》とお礼を言うように舐めてくる子もいます

同じ《舐める》という行動でもどういう表現かはその子次第という事です

 

DSC_1875.JPG

 

クリスちゃん

来店時の様子を見て今日はトリミングは無理かな・・・と思いましたが

そこは長友の判断で、綺麗になりました

体重も減ってしまっていましたが、益々愛おしくなったクリスです

 

DSC_0003.JPG

スタッフの誕生日にはケーキを買っていますが

よほど美味しかったのか、ほとんど藤田が食べていたように感じました

 

歯磨きのススメ

オプションとして歯磨きを¥500でさせて頂いています

毎日しないと意味ないんじゃないの?思いますよね

毎日自宅でケアする事で生涯健康な歯を維持出来れば理想的ですが

預かるワンコ全般見ていると、なかなか難しいと感じています

 

磨き残しや、ウィークポイントを第三者が見るメリットもありますし

厚めの歯石なら、ついでに取る事も可能かもしれません

 

DSC_0081.JPG

 

お店ではさせてくれるのに、家では嫌がる

どうして嫌がるのか一緒に分析していけます

 

02[1].jpg

コスモスラクト デンタルジェルローション ¥2160

 

 

多頭飼育

11241898_457162577784277_176703883_n[1].jpg

ハルちゃんがトリミングに来てくれました

最近飼いはじめた、弟のリクくんとは仲良くしているそうです

歳が近いから、仲良くなる確立も高いですね

最近リクくんが遊びの最中に腰を振るそうです

牽制欲か生理的欲求か見極めが難しいかもしれませんが

いずれにしても♂♀の兄弟であればお互い早めの手術がおすすめです

 

DSC_0200.JPG

 将軍と大佐の男の子兄弟は

月齢が近いこともあって

親への依存も無い分凄く仲良し

ホテルに滞在中もずっと遊んでます

 

DSC_0169.JPG

炭酸泉浴中のファル&ノルン

こちらも仲良し♪

 

DSC_0182.JPG

 

パック中

なんだか様子が・・・

ノルンちゃん寝てない?

 

DSC_0186.JPG

ハーブ浴ちゅうにはウトウト・・・

 

 

DSC_0192.JPG

 

泡風呂中は放心状態

それもそのはず、記念公園ではしゃいで来たらしい・・

ノルンちゃんはブロー中もこっくりこっくりW

 

はい、ブースで撮影ですよ!

二人とも起きて!

 

 

 

 

DSC_1119.JPG

 

 

仲良し兄弟特集でした

リリ凱旋

リリがシャンプーに来てくれましたよ!

リリ、近所のドッグランでは元気爆発だそうで

いろんな子を追いかけまわしてるそうな・・・

 

そういえば今日ミッキーのママが記念公園のランに行ったら

カイが爆走していたそうな(笑)

 

ドッグダイヤモンド育ちは元気いいね♪

 

DSC_0327.JPG

 

写真ブースもクリスマス風にチェンジ

外のイルミネーションもそろそろ考えなきゃ!!

師走が近づくと急に忙しくなりますね

皆さんご自愛ください

See you

 

シャンプーマシン

ペルルの毛が伸びすぎてたので、昨日導入したシャンプーマシンのモニターになってもらいました

DSC_0112.JPG

 

『ごめんごめん、そんな怒んないでよ』

 

 

 

DSC_0115.JPG

 

シャンプーマシンで洗いながら

オゾン浴もしながら

炭酸泉浴も同時にして、クエン酸も混ぜて・・・・

あ、すいませんもはやコースにもありません

オーナー令嬢コースです(-_-;)

 

 

DSC_0136.JPG

 

高いだけあって優れています

アイレックス社の商品はいいですね

 

DSC_0119.JPG

ゆっくり浸かった後は、炭酸泉&シャンプーかけ流しから

 

DSC_0121.JPG

↑オゾンですすぎ

 

こすらずこの作業の繰り返し

 

_318-9841[1].jpg

 

DSC_0127.JPG

仕上げにセラミドシャンプーで優しく洗って

(※何気にセラミドSもアイレックス製、これも高いけど良いもの使わないと・・)

 

 

 

 

DSC_0134.JPG

 

ブロー後はフワフワ!

だって令嬢コース・・・

 

ここから妻にバトンタッチしてチョキチョキ

 

ペルル1.jpg

 

「スッキリした♪」 

 

ペルルお疲れ様!

 

 

 

 

シニアトリミング

先日、撮影会参加者のお友達の方とお話をしているなかで

ドッグダイヤモンドで12歳のうちの子のトリミングを受けてもらえるか?と聞かれました

予約が混んでいますが、それでも良ければお受けする旨を伝えたら驚いていました

シニアなのでどうせ断られると思ったようです

 

DSC_0098.JPG

今日長友がトリミングしたあいこちゃん16歳

飼い方の変化、医療の進歩

もちろん毎月遠くの病院まで定期健診に連れていっている飼い主様の努力

シニアの捉え方が今までとは違ってきています

 

シニア犬皆に寄り添えるよう

がんばっています

☆ジョンくん☆

 

前回はホテル中にシャンプーだけしたジョンくん

image.jpg

 

 

ちょっと待っててね~って

少しして戻ってきたら..........

 

 

 

IMG_7160[1].JPG

 

や、爆睡してますやん。

 

 

 

IMG_7161[1].JPG

 

起きないし.....(白目)

 

 

 

 

 

 

 

そんなジョンくん今回はカットをして

とってもイメージチェンジしました☆

 

じゃんっ\(^^)/

IMG_7164[1].JPG

 

可愛いすぎやしませんか~???♡

 

 

 

お耳とまつげは伸ばし中なのであまり触らず、

おくちはまん丸くつくりました(^^♪

 

体はふわんふわんに伸びていましたが

ジョンくん毛が柔らかくてすぐ毛玉になってしまうとの事で

お手入れしやすいように!!

...........

との事で勇気を出して大胆にちゅるんちゅるんに!!!

IMG_7165[1].JPG

 

これがまたとっても似合うんです~♡  ね~♡

おつかれさまでしたっ

 

 

 

 

 

 

 

 

.........ということで、

これからはリニューアルしたこちらのHPで

可愛い可愛いモンドリーヌたちをご紹介していきますので

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

今回は愛犬はジョンくんと同じシュナウザー、

好きな事は寝ること、主食はアイス、

服部が紹介させて頂きましたっ(笑)

 

ありがとうございました♡

人気のハーブパック☆

ドッグダイヤモンドで人気のハーブパック♪

 

今の時期空気が乾燥していて、静電気で毛がもつれやすく、

毛玉になってしまいがち。

お肌もカサカサ・・・。

なのでパックをされるワンちゃんがグッと増えています^^

パ1.jpg

ミドリ~ヌ♪

からの

パ2.jpg

サラサラフワフワ~!

 

仕上がりのフワサラ感にビックリ!

自宅でのお手入れもしやすくなってビックリ!

と実感していただき、リピーター様もとっても多いです♪

 

先日ペット用品の展示会に行った時、

ハーブパックの販売元「(株)ユーリカ」の社長さんから、

当店が毎月のパックの仕入れ数が全国でもトップクラスということで

ものすごく褒め称えられました 笑

でも本当に良いものですし、その良さは私たちトリマーもお客様も実感しており、

実際に沢山の方に好評を得ています♪^^

 

今回はよくあるご質問にお答えします★

 

★どんな効果があるの?★

ドッグダイヤモンドでは、

ビューティー」・・ボリュームアップ・毛玉防止

ドクターズ」・・湿疹やベタつき等皮膚トラブルケア

モイスチャー」・・保湿ケア&しっとり柔らかな被毛に

の、3種類の中から、愛犬の皮膚や被毛の状態をみて

担当トリマーがセレクトしています。

 

共通しているのは、虫除け・消臭・殺菌・抗菌・抗炎症作用

傷んだ毛の修復、ハリやなめらかさアップ、

皮膚トラブル・もつれや毛玉・静電気防止

などなど・・

ビューティーケアとスキンケアを兼ね備えています♪

 

 

★泥パックとどう違うの?★

ハーブパックは100%天然のハーブを使用し舐めても安心なので、

泥パックでは不可能だったお顔への施術もばっちりOKなのです。

pa3.jpg

目の周り・お口周りもしっかり塗り塗りできます☆

 

実は汚れやすいお顔。

涙や唾液などの分泌物による汚れ、

またお散歩中クンクンお鼻を地面に近づけて汚れがちなので、

せっかくパックするならお顔にも施術できるものの方が嬉しいですよね♪

pa4.jpg

フワッッフワ~の仕上がり☆ザ・美犬♪

 

また 一昔前に流行っていた泥パックは、

血行を活性させすぎてしまう理由から高血圧の老犬などには使用できず、

またほとんどが海の泥などを使用しているため塩分濃度が高いものが多く、

アルカリ性のワンちゃんの肌には合わないといったトラブルが少なくありませんでした。

 

ハーブパックは天然ハーブの優しい効果で化学的な薬で起こるような副作用がなく、

長期に渡って使用しても身体に負担をかけることがありません。

子犬・老犬も大丈夫◎

皮膚病でも大丈夫◎

むしろ自然治癒力を高め皮膚を健康な状態に戻す効果で

皮膚トラブルに効果があり、動物病院でも推奨しています。

 

ただし、植物アレルギーのワンちゃんには施術できませんのでご注意くださいね。

 

まだお試しでないワンちゃん、ぜひご利用ください^^

 

pa.png

ミドリっ子、実は・・

pap.png

フワフワライオンなポメちゃん~♪

 

 

初回・2回目

¥1,000~(大きさによります)

 

3回目以降

小型犬:¥2,500  中型犬:¥4,000  大型犬:¥5,500 

 

パック3.png

中型犬もミドリ~ヌ♪ 

 

ご予約当日でも、承りますのでお気軽にどうぞ^^

 

トリミングの予約状況

早いもので、枯葉が風に舞う季節になってきました

師走に向けてトリミングの予約も込んできております

12月は100%、11月も95%埋まっておりご新規様が受け付けられない状況です

ご予約をお忘れの方はお早目にご連絡ください

 

昨日・今日と8人で60頭綺麗にさせて頂きます

がんばります

DSC_0746.JPG

ハーブパック(ダイスケ)

急な乾燥で、ワンコのお肌のコンディションの維持も大変になってきて

ハーブパックを利用するワンズも増えてきました

3男 チビタンでおなじみの3兄弟のプードルだいすけも今日は

モイスチャーハーブパックをチョイス(アロエ成分配合で保湿力に優れています)

DSC_0144.JPG

パック中はマッサージをしたり、歯のケアをしたり

語り合ったりしながら過ごします

 

DSC_0144 - コピー.JPG

 

パックを洗い流す前に、パック風呂で浸透させながら温まってもらいます

 

DSC_0156 - コピー.JPG

 

そんな頃3男のチビタンは、炭酸泉スパで困惑していますw

 

 

DSC_0159.JPG

 

 

ダイスケお疲れ様~

服部が丁寧にカットして、ふんわり優しい雰囲気になりました

 

DSC_0834.JPG

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6