TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG

BLOG CATEGORY

TRIMMING BLOG

スーキー(断尾)

JRTのスーキーが保育&シャンプーに来てくれました

分別のついた、とっても良い子です♪

DSC_0088.JPG

ホテルでもガンガン遊んでくれて

良いムードメーカーになってくれます

レベルをもっと上げて、犬のルールを教えてくれる子になってほしいですね

DSC_0128.JPG

↑ホテルでの様子

 

何か気づきました?

そうスーキーちゃん断尾をしていません

ブリーダーさんの方針だそうです

 

何度もお話している内容です

ペットショップにいるJRTで断尾をしていない子って見た事ありますか?

この業界、固定概念の塊がいくつもあって

そもそもオークションに断尾していない犬が並ぶ事は少ないと思います

仮にいたとして、ペットショップのバイヤーがその犬を買うかどうか・・・

 逆でしょ

ペットショップは断尾していない事を条件に、仕入れて販売しなきゃ駄目だと思います

でもそうはならないですよね

きっと凄く時間がかかる

 

リキもペルルもハッピーも断尾がしてあります

迎えた子がしてあったという事です

当時はしていない子を迎えようという気持ちは無かったです

動物愛護に関しては、時代はもっと早く動くべきですが

法律改正を待つよりも

これから犬を飼う人の意識が変われば

全体も変わってくかもしれません

 

 

 

トムくん(設備投資)

DSC_0075.JPG

27㌔あって、ちょっとぽっちゃりくんですが

愛情いっぱいに育てられてる、とっても良い子です

お父さんの車の後ろにはボーダーコリーのスッテカーが貼ってありますが

DSC_0086.JPG

 

トムくん別の犬種に見えますw

 

DSC_0081.JPG

 

とってもかわいいトムくんでした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

トムくん27㌔あって毛量も多い

手早く綺麗にするために投資した設備をしっかり使います

 

 

一人で大型犬を洗うとしたら、設備を充実させないと犬が辛いです

人数が増えた事もあり、ブロアーやドライヤー、炭酸泉マシン、シャンプーマシンなど

ここ数か月で百数十万の設備投資をしました

半年くらいかけてペイしていくわけですが

大型犬を一頭でも受け付けているお店は借金してでも設備に先行投資するべきです

前述したように第一に犬の辛さを大幅に軽減できるから

そして効率が良くなる事で、

生産性も売上も上がります

 

まるこ

マルチーズのまるこちゃん

お誕生日おめでとう

今日も可愛くなりました

P1050144.JPG

by Trimmer Takahashi

 

 

まるこちゃん家のお子様はバスが大好きだそうです

バスと言えば、今はこんな《はとバス》があるんですね

 

DSC_0085 - コピー - コピー (3).JPG

 

これはテンション上がる

一度乗ってみたいな

まるこちゃんとこのお兄ちゃんとは気が合うかもしれません

僕も子供の頃はバスが好きで

ちょっとマニアックですが

バスのワイパーがたまらなく好きでした

 

HANA

お迎えに行くと5分位、超激しいスキスキ攻撃してくれる

フレンチのハナちゃん

どのくらい激しいかと言うと

落ち着かないと送迎車まで連れて行けない程です

超絶ハイパーで、走らせると首がもげそうと聞いたので

シャンプー前に怖いもの見たさで屋上に連れて行ったら

あんまり走らなかったHANAちゃんです

DSC_1370.JPG

 by Trimmer Hattori

 

今日田舎の従妹から電話がありました

知人がフレンチを探しているとの事でしたが

今は動物愛護法が改正されて

対面販売が原則なので、こちらのブリーダーを紹介出来ません

なんせ岡山ですから

 

ここ見てみるよう伝えました

 

DSC_0085 - コピー - コピー (2).JPG

 

 

【ZAIHOO】 ←クリックするとサイトに飛びます

ここに載ってる仔犬、超かわいいです

クリーム

旧店舗のプレオープンの時に見学に来てもらって以来

今日で59回目のトリミングのクリーム

なんだかんだで12歳です

健康で長生きしてくれる事を願います

DSC_1412.JPG

 by Trimmer Hattori

 

そういえば、娘はパソコンのマウスの左ボタンを

連打するのがマイブームらしく

僕のマウスが壊れました

新しいマウスが手に馴染ます、間違った操作をしたら

クリームが背景になってました

可愛いからいっか

^^

DSC_0002.JPG

 

伸ばし中

カットチェンジ中でがんばって毛を伸ばしてる子を紹介します

 

ふわふわ.png

 

ネネちゃん♪

側頭部の毛を耳とつなげるために、養生してもらいながら現在伸ばし中

 

tP10404771.jpg

ちょっと前に結んでみたヘアスタイルもキュート~♪

 

足先の特徴的なフワフワも腿と馴染んでくるとさらにゴージャスに

女子力がグングン上昇中です!

楽しみですね

 

P1050059.JPG

続いてホテルでおなじみ、ナイスキャラのロッキー

頭と顎の部分を養生中

ロッキーは毛が伸びるの早いから、ドンドン変わるw

次に来た頃にはこんな感じかな

 

 

P1050059 - コピー.JPG

 

 

こんな髪型にしたい!

いろんな要望をお聞かせください

トリミングを楽しみましょう

 

 

 

 共に by Trimmer  Takahashi

 

chouchou

おなじみのちっちゃいプードルシュシュちゃん

今日で147回目のパックで余裕の表情です♪

 

シュパック.png

 

トップノットの女王を引退しても影響力は衰えず

シュシュちゃんのように!というご希望は後を絶ちません

そんなシュシュちゃんがコチラ↓

 

しゅしゅちゃん.png

  

by Trimmer Nagatomo

 

ルル

パピーパーティーに何度も参加してくれている

ちっちゃなプードル、ルルちゃんがトリミングに来てくれました

予約が混んでいて、なかなか日程が確保出来ず申し訳ありませんでした

DSC_1335.JPG

『うん、そうだねw』

シャンプーもブローもおりこうに頑張ってくれました!

ブロー後がコチラ↓

 

02.png

 

『うんうん、心配しないで。今可愛くするからちょっと待っててね』

 

 

DSC_1361.JPG

 

よくがんばりました!

愛情たっぷりに育てられて

おりこうなルルちゃんのご紹介でした

 

by Trimmer Hattori

アロゥくん

アロゥくんの家の前を通ると、元気にしてるか気になって覗き込んでしまいます

DSC_0704.JPG

今日もお利口さんでシャンプーしてました

次の9月で20歳です

食欲もまだあるようですし、長生きしてほしいものです

DSC_0718.JPG

カメラ目線はくれませんでしたが

かわいいアロゥくんでした♪

 

お勤めのサロンさんはトリミングの年齢制限は設けていますか?

病院でトリマーとして働いていた方は同じような感覚を持ってらっしゃると思いますが

断ったらいったい誰が綺麗にするの?という話です

シャンプーもカットも飼い主がするの?

もし設けているなら、出来る事ならその設定を取り払ってください

技術的に不安な部分があるのであれば

年齢を引き上げてあげてください

 

アルフレッド!

オストラリアン・ラブラドゥードルのアルフレッドくんが、トリミングに来てくれましたよ

ドゥードルって、オバマ大統領が飼うかも的な話題で有名になりましたが

頭数も徐々に増えて、頻繁に見かけるようになっていましたね

〇〇〇〇ドゥードルがどの位の大きさで、どんな容姿なのかとかさっぱりわかりませんが

人気が出るだけあって、性格の良い子が多い気がします

ちなみにアルフレッドくんはいい子です

 

お母さんがしっかりブラッシングしてるので助かります♪

DSC_1290.JPG

ラグジュアリーシャンプーでしっかり洗って!

 

DSC_1293.JPG

 

炭酸泉マシンで

DSC_1301.JPG

 

温泉に浸かってまったりしてもらいました

かわいいでしょ~

DSC_1310.JPG

 

チョキチョキ、カット中もじっとして偉い

撮影ブースでも超おりこう!

人形さんみたいに可愛くなりました!

 

 

DSC_1323.JPG

 

また会えるのを楽しみにしています

 

 

by Trimmer  Hattori & Kikumura

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6