TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

トリマー募集中

coco壱でカツカレー500g 2辛 温泉卵2個 ウインナートッピング を食べたら

ランチョンマットが当たりました

DSC_0222.JPG

ホテルの水飲み器の下に敷いたら、coco壱になりました

 

どうしてcoco壱に行ったかと言うと、ラジオで話題になっていたから

急に食べたくなりました

業績が良い・・体の話題でしたが、何にせよちょこちょこメディアに

登場する事≒話題になる事 は重要だと思います

 

coco壱の運営ドキュメンタリーは時々情報番組で放映されますよね

名物社長夫人がビシバシ・・みたいな

夫婦二人で始めたお店が従業員752人です

企業価値を高めるとこまで高めて、ハウスに買ってもらいました

昭和57年創業 カレーが国民食になる過程で成長した企業ですね

 

お店を開いた時から、こうなる事を見据えていたんですかね

きっと違いますね

がむしゃらに 『ニコニコ・キビキビ・ハキハキ』していた結果ですよね

 

僕も夫婦二人でずっとやっていくんだろうなって、開業当初は思ってました

最初に佐藤くんを雇った時は、悩みましたからね

実際僕自身、頭がよくないから雇用については不十分な部分がまだまだ山積

理想の職場環境にするには、まだ時間がかかります

 

☆募集要項です☆

トリマー募集しています

厳しい職場ですが、成長出来ます

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 

断片的な情報で僕を判断しないでください

もっと良いお店にしますから

 

 

 

親切にする

『スタッフの方に親切にしていただいて、人気の理由がわかりました』

そんなありがたい言葉を頂戴しました

 

今のサービス業は『親切』にしてあたりまえな雰囲気があります

気が利かないと、サービスが低いと認識されてします

だからサービスを提供する側は『親切』でいられる素質が必要になります

 

僕は困った人を探しながら歩いているようなところがあって

基本 “放っておけない”

電車で席を譲ったり、道を案内したり、躊躇なくしちゃう方なので

いわゆるサービス業においての親切も、ストレスなく考えられます

 

普段の生活からそこにストレスを感じたり、躊躇してしまう人は

サービス業においての親切に関しても、切り開けないでいる事が多いように思います

絶対必要か?と言われれば絶対ではない

 

 

DSC_1154.JPG

 

 

以前紹介した《出来るトリマーの条件》にも僕は『親切』なんて書いてないし

 

でも改めてお客様から言葉にされると、やはり大切な部分だと再認識されます

 

『そこまでやるの?』って事をスタッフがしてくれますから

評価して頂いているのだと思います

 

経営論としては賛否両論あるかと思いますが

『そこまでやるの?』は脳内でも、行動でも進化させ続けていきたいですね

印象操作

マルプーのリクくんが保育のお試しに来てくれました

経験不足、そこに尽きると思いますが

客観的に犬を見て【怖がり】だとは思っていません

だから、怖がる事に対しては全て否定します

 

犬自身が気の持ちようが変われば、行動が変わります

励まして、褒める機会が確実に増えます

 

 

自宅でのシャンプー②

 

新規のトリミング受付は一時中止させていただいております
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

 

 

自宅のお風呂でシャンプーをしたら、泡だらけの状態で

お風呂場からリビングに飛び出したと・・・・ブランが・・・(-_-;)

 

そんな感じにならないよう、慎重にステップを踏んで自宅シャンプーしましょう

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー.jpg

↑犬様のバスタブなんかあれば、動きが制限されて良いかもしれませんね

 

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー (2).jpg

シャワーヘッドから出るお湯は怖いですよ

スポンジを使って、地道にお湯をかけたりします

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー (3).jpg

 

シャワーヘッドに布を撒いたりするのも効果的ですね

 

 昨日来てくれたCOCOくんのシャンプーの様子

このくらい丁寧にゆっくり洗えば、苦手にならないと思います

 

 

 

何においても苦手にさせないように、細心の注意をして望んでください

 

ピンポイントで可愛い

17:00から2件トリミングがキャンセルになったところに

キャンセル待ちのワンズに来てもらいました

時間がかかる子は入れられなかったのでスムース2頭♪

P1112376.JPG

ミニピンのジョニーと

 

 

マロン.JPG

スムチのマロン

 

 

スムス好きにはたまらないですね

どこが一番かわい場所か、あえて言うなら

 

ジョニーは口角

 

P1112376 - コピー.JPG

 

 

 

 

マロンは舌

 

マロン - コピー.JPG

 

以上、スムスえこひいきブログでした

COCOくん

ご新規の受付は現在中止しております。ご迷惑をおかけします

 

7か月のプードルCOCOくんのご紹介

カット前、ボサボサでも可愛いCOCOくんがコチラ↓

 

 

 

P1112358.JPG

いやぁ可愛い角度を知ってる感じですね

シャンプーもおとなしくさせてくれました

明日のブログにCOCOくんのシャンプーの様子を載せます

 

P1112361 - コピー.JPG

 

 

 

チョキチョキ切って

可愛くなりました

画像加工のセンスが無さ過ぎて、焦りました

 

P1112367.JPG

 

by trimmer  IIDA

 

20160111ペットホテルの様子

年始のラッシュが終わり

今日も比較的まったりモード

昼間だけ暖かいので、ランも気持ちよく遊べました

 

自宅でのシャンプー①

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません
ご新規のトリミングの受付は中止させていただいております

 

お肌のトラブルで悩んでいた子の状態が少し良くなってきたと聞きました

シャンプーの方法を動物病院で聞いて実践しているそうです

今まで通っていた病院ではそういったレクチャーは受けていなかったそうですが

実際のところ、症状を診断して最適なシャンプーを選んだとしても

洗い方まで、しっかりと伝えないとせかっくの薬効効果も薄れてしまいます

 

具体的なお話をひとつすると

検査でマラセチアと診断され、マラセブシャンプーを処方しても

使い方を明確に伝える病院は少ないでしょう

 

前提として、粘膜(鼓膜や瞼など)には使えません、故に顔はマラセブでは

洗わない方が良いでしょう

だからといって、不衛生で脂っこくなりがちな顔に抗真菌性の弱いシャンプーを

使う訳にもいきません

脂を好みますから、部分的に脱脂力の強いシャンプーで下洗いした方が良い

ケースもあります

薬効効果を十分に発揮する為には、漬け置きも必要です・・・・・etc

 

そういった事を飼い主様に伝えているかと言えば

前提部分も把握していない事も多々あります

病院にトリミングルームを併設していなければ、仕方ない部分もありますけどね

 

1週間に一回とか、定期的なシャンプー療法が必要になった時は

病院でシャンプーの特性と洗い方を確認してください

家で洗えない(-_-;)場合は 明日UPする【自宅でのシャンプー②】をみてください

 

当店でどんどん薬用シャンプーを安価で受け入れたいのですが

今は無理です、すいません

体制を強化して、サクサク受け入れられるようにしたいです

 

20160110ペットホテルの様子

パピーパーティに沢山参加いただいてありがとうございました

椅子が足りなくて申し訳ありません

陽気なビション×3 たんぽぽ クーちゃん などなど

率先して遊びに誘導してくれて助かります

引っ込み思案な子も少しずつ殻を破りはじめ

動けなかった子が動けるようになり

走り回ってた子が、くんずほぐれつ遊ぶようになっています

 

 

【16】 

“16” 人間に換算すると(犬種にもよりますが)85歳くらい?

頑張ってますね

でもまだまだ長生きできますよね♪

DSC_0168.JPG

 

ペペちゃん16歳

引き受けてくれた事に対して、感謝のお言葉を頂きましたが

シニア犬はホント可愛い

お世話させて頂き、ありがとうございます

 

DSC_0216.JPG

 

ポピーちゃん16歳

保護犬です

http://angel.ap.teacup.com/applet/hanakurumi/201509/archive

↑ 【しあわせさん あいに来て】

先住犬リキくんとの事も載っています

年始体調が悪かったらしく

前日に補液しての来店です

今日もがんばってくれました

再来月お待ちしております

 

共に by maruyama

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6