TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

BUBBIE・Z サンプル動画④柴編

真菌(皮膚糸状菌種)の治療中で定期的に通ってる柴犬くん

病院からの指示で、毎回マラセブシャンプーで洗っています

脱脂力のあるシャンプーなので、お肌はけっこう乾燥気味

ただ真菌やマラセチアはある程度脱脂しないと、薬効効果も薄くなってしまいます

バビィゼットで刺激の少ない下洗いシャンプーをした後

クアトロ(オゾンナノバブル・くまざさ炭酸泉)温浴→マラセブシャンプー漬け置きです

これで治らない訳ないんじゃないかと・・・

 

バビィ参考動画③ゴールデン

ゴールデン♂のシャンプーの様子です

BUBBIE/Z(バビィゼット)開発のコンセプトは皮膚に優しく洗浄するというものですが

結果として、バビィを使う事で作業が短縮できるという利点があります

これは人にとっても犬にとっても良い事だと思います

 

20160210ペットホテルの様子

シュナウザーのサンくん(3か月)がお試しに来てくれました

3か月の子をお試しして、預かれないケースは稀ですが、今後の犬育の

指標となる、客観的なお話をするためにも

なるべく早い月齢で、一度経験させた方が良いと感じています

 

先代の犬が躾できなくて、今度飼った犬は・・・

先代がいい子だったのに、今回の犬は・・・

そんな理由で保育を希望される方も多いです

 

サンくん、表情がツボでいわゆる天然系のおちゃめくん

また会えるのを楽しみにしています

 

 

 

20160209ペットホテルの様子

トリミングが休みな事もあり、比較的まったりなペットホテルです

保育でがんばったちっちゃいプードルのやまと

お試しで吠えまくりwこの月齢で、これは大変だ(-_-;)という事で

保育、パピパ、お泊りと頑張っています

部屋の隅から動かなかったやまとが

ちょろちょろ動くようになり、先輩に乗ろうとしたり

彼なりに急いでごはんを食べたり、他の犬のすぐ横でベッドで熟睡したり

いろんな変化を見せています

若さ故の柔軟性

お父さんからも、もっと可愛がってもらえるように

大人の自立した犬になろうね

 

20160209屋上ドッグランの様子&ご報告

夜中の2時ですが、こんな時間に更新です

というのも、妻が入院中で娘とペットホテル生活してまして

娘が起きてる間はパソコン業務はさせてもらえません

寝相は超悪いです

 

 

image1.JPG

2月6日のお昼に、男の子が誕生しました

母子共に健康です^_^

スタッフが旅行に行ってる間で良かったかな

7日の日曜は、それこそひかりを背負ってシャンプー

昭和かよ!って自分でつっこみいれたし

夜中には何度も起きなきゃいけないし

体力的には凄くキツかったですが

娘と24時間一緒にいられる事は、予想していた以上に幸せな事ですね

わがまま言うけど、凄く良い子にしてくれています

昨日はシッターさんに3時間来てもらい、その間に3頭シャンプー

シングルマザーって大変だな・・と少し気持ちがわかった気がします

 

そんなこんなで明日も明後日も人間はバタバタしながらも、ホテルままったりしています

天気が良くて、ランは最高に気持ちよかったです

チェアで寝たかった・・・(^_^.)

 

20160208ペットホテルの様子

今日から休みに入っています

ホテルは馴染の子達でにぎわっていますが

休みモードでまったりしています

明日は7頭チェックインで賑やかになりそうです

週末までは天気が良さそうなので、思いっきり走ります

 

20160207ペットホテルの様子

今日(8日)~12日まで、社員旅行の為、休業致します

ご迷惑をおかけします

 

生憎の天候でパピーパーティーは中止でしたが

ホテルでは保育組や若いホテラー達が遊んでました

やまとはお泊り!チェックイン直後は落ち着いていましたが

我に返ったとき、訴えるような泣き方が見えはじめます

ただ、聞く耳を持つようになった印象

大人になれるかな?

 

20160206ペットホテルの様子

今日のパピーパーティーは地面のコンディション不良の為中止させて頂きます

2月8日~12日まで社員旅行の為、ホテル受付業務のみになります(要予約)

トリミングの新規受け付けは現在中止させていただいております

 

週末にかけて預かりが増えてきました

賑やかなペットホテルです

 

珍しい特集

《珍しい特集》何が珍しいって犬種名が

ボロニーズ と ハバニーズ

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー.jpg

 

ハバニーズ.JPG

ハバニーズのみるくちゃん

 

ミルク1.JPG

キャー笑顔です♪

 

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー (2).jpg

 

DSC03872.JPG

 

ボロニーズのシオンくん

真ん丸すぎます♪

 

シオン.JPG

真顔も可愛い(笑)

 

 

 

ん、シオンくん何か発見して驚いているようですよ

 

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

 

ボロニーズ.JPG

 

by trimmer Masuda

 

 

 

 

20160205ペットホテルの様子

2月8日~12日まで社員旅行の為、ホテル業務のみになります(要予約)
トリミングの新規受け付けは中止しております
ご迷惑をお掛けします

 

《協調性》  《空気を読む》

JRTの仔犬サラダが保育に来ましたよ

ホテルに入ってしばらくして、カイの誘いに乗って遊び始めて

家族への依存も見られず、仔犬らしい仔犬です。及第点と言えますね

課題としては、相手の気持ちを読む、場の空気を読むといったところでしょうか

 

大人になりきれていない犬は相手の弱みにつけ込む事があります

どういう思考回路なのかはわかりませんが、本能による部分も大きいと思います

極端な例をあげると↓のようなイジメ(閲覧注意)

これはオオカミですが、犬の世界でも起こりうりります

 

 

相手の気持ちを読んであげて、時には優しく接してあげる

そんな犬になってほしいですね

始めから備えている子もいれば、反復練習が必要な犬もいます

やはり経験は必要で

多投飼育の場合、先住犬(達)が教育出来ない環境ではその能力は育めません

むしろ家で許されている行動を、よそでも当てはめようとします

 

人間でもそうですよね

集団の中で共存するには《空気を読む能力》や《協調性》が必要になります

職場でもそう、個々で完結する職場なら良いですが

連携を必要とする職場では必須項目です

やはり小さな頃から家庭や学校で《空気を読む事》を強いられてきた人間は

そういう能力はある程度備わってるように感じます

 

飼いはじめた犬をそういう環境に置く

保育で犬の群れの中に置かれると、嫌でも協調性は育まれます

駄目な行動は叱られますから

愛犬をどのような犬にしたいかにもよりますが

そういった視点からも、保育の意義を考えてみてください

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6