TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20160507ペットホテルの様子

明日は晴れ予想でパピーパーティーも無事開催出来そうです

17:00~18:00(時間変更しています)

お間違いなくお越しください

 

20160506ペットホテルの様子

20160505ペットホテルの様子

今日は22時までに10頭チェックアウト!

GWも終盤、楽しんできてください

 

 

20160504ペットホテルの様子

トリミングの新規受け付けは中止しております

GW中のホテルの受け付けは終了しました

次回からパピーパーティーは17:00~18:00になります

 

昨晩の雨で朝屋上が使えず

しかもホテラー数が変わらず

散漫気味でしたが、なんとか本日も無事終了

お昼寝30分して、少し体力回復したので

明日も朝ランで発散してもらいます(予定)

 

学校で教るべき事

2月の下旬から、インターンシップという形で多くの学生が働きに来ています

その学生たちに共通している事が

 

爪切り → 遅く、精度が高い

シャンプー → 早く、精度が低い

 

指導方法なのではないかと思っています

 

『神経ギリギリまで爪は切るもの』と教わって、クイックストップを常にテーブルの上に

置いてるんじゃないだろうか・・・と

研修先でも『もっと短く切るように!』と言われないかビクビクしてるんじゃないかと

 

もちろん大切な事ではありますが

苦手度合い、歩き方、散歩の量、爪の質、痛みへの耐性・・・etcを把握したうえで

その子にとって負担のない体勢を探りつつ、どのくらい切るか決める事であって

一概に短ければ良いというものでもないです

 

 

 

生徒の数に対して、シンクの絶対数が少ないから

シャンプー作業を急かされているんじゃないかと・・・

当店にはシンクが4台

二人にひとつ以上のシンクがあっても、渋滞を起こします

学校でも、シャンプーの入り時間をスライド出来るにも限界がありますよ

つまり仮にクラスに40人生徒がいたとしたら、最低20台のシンクが欲しい訳です

そのうえで、各犬に合わせたシャンプー剤を用いてじっくり洗ってすすぐ

 

潜在的な洗い作業への焦りを感じて立てた仮説でしかないですが

犬の為に何が必要かを優先的に教えて

それにかかる経費は惜しまないで欲しいと思いました

 

 

 

バビィ参考動画⑰チワワ編 

皮脂や汚れの強い子は

桶にお湯(泡)を貯めながら洗うと、より高い洗浄効果が得られます

 

 

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー (2).jpg

【バビィゼット ホームページ】

 

 

 

 

 

 

デモ機を貸出し出来ます

お気軽にお問合せください

㈱ドッグ ダイヤモンド 石原まで

20160503ペットホテルの様子

 

満室のため5月5日までホテルの受け入れは中止させて頂いております

次回からののパピーパーティーは17:00~18:00までに変更しました

 

 

ここ数日がGW滞在ワンコのピークです

賑やかですが、荒れる事無く過ごしています

 

20160502ペットホテルの様子

20160501パピーパーティーの様子

今日の14:00~15:00は暑かったですね・・・

次回から17:00~18:00に変更します

夕方忙しいとは思いますが、是非ご参加ください

 

今日も進化を遂げたワンコが沢山

前回隅から動こうとしなかったふくが、ふら~ふら~と

飼い主さんを気にもせずwいろんな犬とコミュニケーションをとっていました!

 

元気!!だけど犬どうしのコミュニケーションがいまいちわからない感じのモコちゃんも

いろんな犬とくんずほぐれつ遊べるようになってきました

 

最近自信を付けてきたポッキーはたんぽぽお姉さんに遊びを教えてもらい

レベルアップ!

そんな教育をしているたんぽぽちゃんも優しさに磨きがかかってレベルアップ

 

あのきららがおとなしくなったw

いろんなドラマがあり、いつも楽しいパピーパーティーでした

 

20160501ペットホテルの様子

牧場気味なホテルですが

皆落ち着いて過ごしてくれています

夕方涼しくなってからランで発散!

明日も晴れそうです!

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6