TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20151020ペットホテルの様子

パピパの動画でおなじみのJRTのみらいがお試しで登場

一応『お試し』なんですけどね・・・どんな子か知ってるだけに緊張感なし

パピパと違うのは、いろんな年代の、いろんな性格の、いろんな大きさの

子達が集まってる事

さらに高度なコミュニケーション能力が問われます

頑張れるかな?w

 

20151019ペットホテルの様子

 

瑛太くん、モモちゃん、ルカくん・・・・今晩は3頭だけのお泊り組

ホテルは静まりかえっていますw

明日はいっぱい歩こうね

 

お試しが2件ありました

オストラリアンドゥードル。聞きなれないですよね

スタンプかと思いました、激可愛かったです

 

 

先住犬にしつこくしてしまう若いパピヨンくん

時間が解決してくれる事ではないし

先住犬に多くを期待するのも酷です

新入りくんの犬としての犬に対する会話(やりとり)の能力を

高める必要があります

屋上ランではとっても楽しそうにしていました

変わるきっかけになる事を願います

 

20151018 ペットホテルの様子

 

 

比較的落ち着いた週末でした

今日はお試しが2件

散歩中の吠えに悩む方は非常に多い

今日ご相談いただいた方は3年悩んでいらっしゃいます

犬が《吠え》に対して確固たるものを持っているかと言うと

なんとなくから始まって吠える事自体の意味が曖昧なまま

ルーティーン化して定着している

そんなパターンも多いです

 

あれ、吠えなくても何も変わらないじゃん・・(-_-;)

っていう状況を作ってみたいですね

 

 

 

20151017 ペットホテルの様子

 

 

明日は晴れそうですね

パピーパーティーは14:00から開始します

ご参加お待ちしております

 

052.JPG

 

プーが加わって賑やかに

今晩はシルバ一緒に寝てくれるかな?

 

20151016 ペットホテルの様子

 

緊張気味の初めてのお泊り組

全然平気の常連組

遊んでばかりのw保育組

良いバランスで構成されています

人間のコミュニティーも老若男女バランスがとれている方が

活気があっていいですよね

↓初組が甘えてて、後半は少しほっこりします

 

2015.10.15 ドッグランの様子

 今朝6時のチェックインはメガネで登場したので、

2度寝する気マンマンだったのバレてるだろうな

今日も気持ち良い天気で。皆屋上ではしゃいでました♪

 

 

2015.10.15 ペットホテルの様子

 

 

豆柴チビくんの初保育

若い子達と遊ぶ事が出来ました。

まだまだコミュニケーションの柔軟性は無く、

バリエーションも少ないので応用も効きません

相手の表情を読む能力もまだまだこれからです

でも楽しむ事、犬どうし体を触れ合う事、そこが重要です

 

お試しのダックスアイリちゃんは犬に追いかけられ、乗られやすいという前情報

不安定な犬を追い込む犬はいます

感情が高ぶりやすく、コントロールできない、

コミュニケーションが下手な犬なのですが

そういったシチュエーションを作らないため、出来る限り安定させた状態で

最初の接点を設けます

予約欄に“おとなしい”との情報が書いてあったアイリちゃん。

ん・・・一番元気だったぞw

新しい経験積めたかな?  お疲れ様でした

 

2015.10.14 ペットホテルの様子

 

今日も年末年始組のお試しがありましたが、お試しの結果愛嬌のある可愛い子でしたが

『預かれない』という判断になってしまいました

全ての子を預かりたいですが『ホテル』として、快適性を保つ為

①犬どうしのコミュニケーション能力 ②吠え ③攻撃性 ④家族への依存からくる不安

・・・・・etc 客観的に見させて頂いて判断させていただいております。ご理解ください

 

12月31日~1月5日まで、期間限定でシッターを承ります

ホテルに預けるのが不安な方、外飼いの子、ホテルに馴染めない子、猫、鳥・・・・etc

※事前の打ち合わせで一度ご自宅にお伺いします

 

今日も秋晴れで気持ちよかった↓

 

 

 

 

 

 

 

2015.10.13 ペットホテルの様子

秋晴れで気持ちよかった♪

たろうとシェリルの攻防が見どころかな

あ、クッキーは予想異常に固まってましたw

 

2015.10.12 ペットホテルの様子

3連休最終日、秋晴れの気持ち良い天気の中

沢山走っていました

プーマ、家ではとってこい頑張るんだってね。うちでは全然走んなかったね

次はもっとリラックス出来るといいね

保育組もここぞとばかりにw遊んでました

プーちゃんも大分落ち着いてきたかな?w

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6