TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 子犬の頃から

BLOG

子犬の頃から

歯石取りの先生から

飼い主様向けの口腔内ケアのセミナーのご提案を頂きました

追って告知させて頂きますが

どのようにケアをすればよいのかわからなかったり

愛犬が口を触らせてくれなかったり

そんな悩みを抱えている方にはとても参考になる内容になっています

 

その打ち合わせをしている中で

当店ではパピーパーティーを開催しているので

子犬を飼ってらっしゃる方に是非来てほしいという話がありました

 

凄く素敵な発想だと思います

 

私がパピーパーティーを毎週開いているのも、根本的には同じ理由です

子犬の頃から、いろんな刺激に耐性をつけておけば

大人の犬になってそんなに悩む事はありません

毎週通ってくれている子は、本当に社交的で良い子達ばかり(のはず・・・・)

 

散歩中吠えるとか、ちょっとした悩みはあっても

犬にとって大きな理由はないです

家庭での関係性の作り方と

褒め方と叱り方を変えれば、それだけで解決出来ます

 

でもそんな経験を積まないで大人になった犬の悩みを解決するとなると

そうそう簡単に解決できない事も多々あります

 

だからいろんな躾方法が存在するのでしょう

 

犬の躾が他の動物のそれと違う事は

関係性を造る事が出来るところ

家族ですから、常時一緒にいますから圧倒的に違います

 

私はクリッカーとか全く興味はないですが

オヤツしかり、テクニックとしてはありだと思います

ただ関係性が作れていない前提です

 

7年前イルカの調教師をしているお友達が仲間内に躾のセミナーを開いてくれた事があって

すべての動物は報酬(食べ物)を与えられる事を前提として動いている

という内容だったのですが

仕事柄、そこの研究を日々している人だし

理論もしっかりしていて、皆感心していましたが

私だけは、犬に関してだけは絶対違うと主張しました

当時はリキとの関係がそんな事で無かった事になるような

希薄な関係であると認めたくない気持ちが大きかったですが

犬達からいろいろ情報を得た今も考えは変わりません

 

 

テクニックを学ぶのもとても有意義ですが

一緒に寝て、一緒に起きて、遊んで、散歩して・・・の方が先です

 

コメント

投稿者 Stabilizator_omsn 日時
Однофазный, электродинамический, сервоприводный стабилизатор напряжения Vega 100-15 / 70-20 1кВа обладает плавной регулировкой, высокой точностью, надежность, низким уровенем шума.

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6