TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20151229ペットホテルの様子

ホテルが牧場化してきました

明日はトリミング最終日

夕方からはトリミングスペースもホテルに切り替わります

広いスペースでまったり過ごしてくれるでしょう

 

20151228ペットホテルの様子

元気組が朝からチェックインで賑やかに遊んでいます

すいません

動画アップしましたがどちらもドイツでは再生出来ません

 

 

 

 

20151227ペットホテルの様子

仕事納めも終わって、今日、明日あたりからゆっくり出来る方も多いかな

道路の混み事情に反比例して、ホテルは混んできますが

長期組の割合が増えてくるので、安定しています

編集ソフトの調子が悪く、ご紹介出来る動画が少ないです

あんちゃんがだいぶはしゃぐようになりました(オラオラ系)

スーキーとメイちゃんはずっと遊んでます

 

かわいい特集

エマ.JPG

控え目な座りかた(前足)が可愛いエマちゃん

by kikumura

 

DSC_0789.JPG

この子達、皆可愛いw

 

 

 

モカ.JPG

 

DSC_1202.JPG

 

モカ - コピー.JPG

前足のこの角度がかわいいモカちゃん

by kikumura

 

 

 

P1050305.JPG

いやいや、存在がかわいい フクちゃん

by Takahashi

 

DSC_2206.JPG

今日はじめての男の子の紹介

草食男子マルくん

by Kikumura

 

 

リメイク

DSC_1169.JPG

トップノット伸ばし中のミュエルちゃんのお写真

これ前回のトリミング後の様子なのですが

ミュエルちゃんの来ているお洋服、お母さんのお手製らしいです

前々回のトリミングでお付けした、リボンの柄に合わせて

お母さんの来ていた洋服の生地を使って、リボンに会う犬服をリメイクしている!!

 

DSC_1157.JPG

 

そしてこれが先日の様子↓

 

DSC_2261.JPG

こちらもお手製!

リボンのイメージに合わせて作ったそうです!

凄いですね

顔の毛も伸びてきて

徐々にトップがゴージャスになってきたミュエルちゃんのご紹介でした

 

by Trimmer Kikumura

 

ルーチン

僕は毎日コツコツ何かをやり遂げる事はあまり得意ではなく

中学生の頃は、毎月送られてくる参考書が手つかずで山積みになってました

やり遂げた時の自分の状況も、サボった時の状況も

自分自身イメージ出来ていない、そもそもしようとしない。そんなトコでしょう

 

今でも毎日やってる事は娘のお風呂とブログくらいかな

 

 

完成度を高く保とうとすると、逆にプレッシャーになってしまうかもしれません

ペルル9歳の歯磨きも、ユルユルですが一応毎日しようとしてます

歯磨き粉の威力に頼っています(-_-;)↓

 

 

ゆるいとうか適当ですね・・

 222139_dtl1[1].jpg71Sfa8bPBVL._SL1500_[1] - コピー.jpg

 

店頭においてある

オーラティーンやコスモスラクト社デンタルローションは

性質は違えど、実力はありあります

どちらも甘味料(ソルビトール)が入って甘いので、犬も喜びます

20151226ペットホテルの様子

今日も14:00~パピーパーティーを開催します

昨日くらい暖かいと過ごしやすいですね

滞在中のマニちゃんとメイちゃん、海くんは参加決定です

PC262321.JPG

 

ホテルではスーキーとメイちゃんが意気投合してしまいましたW

 

 

ぽっちゃん&いくら

顔も目も白くなってきましたね

ぽっちゃんです

パグとダックスのミックス

DSC_0142 - コピー.JPG

受け口加減が可愛いです

シーズーやパグ、ペキなどが入ったミックス犬って

アンダー(受け口)の子の方が人気があったりします

愛嬌があるし、潜在的にオンリーワンを求めてるのでしょう

ぽっちゃんの容姿はオンリーワンですW

 

 

 

DSC_0191.JPG

 

いくらも顔が白くなってきましたね

耳も聞こえなくなってきているそうです

いつも元気だから、若いと思っていてもね

いろんな事が出てきます

 年末預かりお待ちしております

 

 5年前のいくら↓

 

K9売れてます

業者さんも休みに入るので

フードをまとめ買いしたら、在庫置き場がパンパンです

 

K9ナチュラルが売れてるので仕入れていいますが

リニューアル後の商品はまだ入ってきません

リニューアル後の商品は、より生肉に近い触感になっていると

メーカーさんから聞いたので

うちの子にも早くあげてみたいと思っていますが

切り替えにはもう少し時間がかかるようです

 

DSC_0149.JPG

 

同業のサイトをチェックしているとK9を扱い始めたお店も増えてきています

 

よく始めたな!と思います

だって“高い”から

 

でもいろんな店が良質で、そして良質な分高いフードをどんどん扱わないと

その情報を頼りにする飼い主さま全体の意識は変わりません

故にとても良い傾向だと感じています

 

立川は快晴です

朝7時ころ、小雪がちらついていました

良い週末を!!

 

最悪の営業方法

仔犬を購入した時に生命(医療)保障がついてきますよね

保険会社と提携しているパターンが多いですが

病院を経営しているショップだと会社独自で保障しているところもあります

任意だったり、契約についてきたり、営業スタイルは様々ですが

保障を継続させる条件として

購入したショップから固定の銘柄のフードを定期的に(通販で)購入する

という項目を必須としているショップがあると聞きました

 

たった一回の簡易的な検査で『この療法食を一生食べなければならない』と言う

獣医さんとなんら変わりません

 

仮にそのフードが凄く良質だったとしても

その時その時の犬の状態で、合う合わないってあるでしょう

医療費がおりないとか、生命保障が受けられないとか・・・

そんな縛りを設けるなんてナンセンス

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6