TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

保護活動始めました

世田谷の愛護センターに登録証の交付に行ったので

一頭連れて帰ってきました

中型の雑種 仮名 ビー(BE)♀ 

今日から里親募集中です

DSC_0132 - コピー.JPG

 

管理されているとはいえ、なかなかの匂いだったので洗いました

 

 

DSC_2796.JPG

数か月いたセンターから、いきなり連れ立出され

1時間知らない人の車に乗って

着いたらシャンプー!!

そりゃ不安な顔になりますよ(-_-;)

でも予想に反して、シャンプー&ブローおりこう!!

DSC_2797.JPG

 

 

しっかり洗って綺麗になりました♪

DSC_2826.JPG

 

 

吠えるかもしれないし、集団生活になかなか慣れないかもしれない

一期一会だと思って連れて帰りました

 

飼い主さん、いつ決まるかわからないけど

でも少なくとも

冷たい床の上で独りぼっちで寝る必要はなくなったから

焦らず飼い主さんを探していきたいです

 

連れて帰ったらこ~んなに可愛いかった↓

 

 

 

ビーちゃんという名前は仮名ですが

由来は BeHappy(幸せになるんだよ)のBe(ビー)です

DSC_2796 - コピー.JPG

 

ビションってどうしてこうもマイペースなのか

トリミングの休憩でサークルに入ると、すぐにクルクル廻って

寝床を作って休む

カット中もすぐ楽な体勢になる(自らw)

ビションってマイペースですよね

↓動画は動きが全部かわいい≪るかくん≫

 

 

ゆずちゃんいっくん寝る!

私は20分のクイックカットで寝てしまいますから

シャンプードライからカットまで3時間辛抱している犬は

眠くなって当然なのかもしれないですね

ゆずちゃんといっくんが『睡眠』とってます(*^。^*)

 

明日から保護活動を始めます

happy-trim23 - コピー (2).jpg

ハッピーは1歳の時に飼えなくなった飼い主さんから引き取りました

今なら里親を探していると思いますが

2か月の時、一度だけ預かった事のあったハッピーが可愛かったから

 

開業当初愛護センター多摩支所に、保護活動の申請に行った事があります

NPOにならないと保護活動はできないと知って、断念しましたが

最近その決め事が緩和されたそうで、世田谷の本署で手続きを済ませ

明日登録証の交付をしてもらいます

 

飼い主の遺棄が多いらしいですが

どうしてそんな事になるのか

明日そんな犬達に会ってきます

 

 

星になって4年

お花.jpg

 

リキにお花を頂きました

 

 

 

IMG_7742.jpg

 

星(看板)になって明日で4年

早いものです

 

ペルルもリキが亡くなった歳になって

いつも元気なハッピーが園長を辞する時も遠くないのかもしれません

 

リキと一緒にいれるようにと開いたトリミングサロンでしたが

目標設定が上書きされる度、やる事ばかり増え

何を最優先するべきか分からないでいます

最優先したいことが沢山あるからかな

 

次に犬を飼う時は、子供が巣立ってからかな

 

 

Riki-3 - コピー.jpg

 

バビィ参考動画24ダックス多頭で比較     

BUBBIE/Zの特徴は空気と水・洗剤が混ざり合う事で、マイクロバブルを作り出す事

洗浄力は、洗浄にかかる時間から換算すると≪かなり高い≫です

 

12145257_421220414742275_1986795729_n[1].jpg

ご利用いただいているダックスちゃん達で洗浄力を比較検討してみました

 

 

①プラスチックケースに入れて、お湯がケースいっぱいになるまで

  BUBBIE・Zでかけ流しして下洗い

  ※かかった時間はケースに溜まるめでなので短時間です

 

 

 

 

②ゴシゴシ通常の洗い方で下洗い

 プラスチックケースの中でゆすぎました

 DSC_0123.JPG

 

 

③プラスチックケースの中で、(お湯で)かけ流し

 

この3つのパターンで洗っってすすいだ残り湯がコチラ↓

 

P6270005.JPG

 

 

①バビィ洗浄  ②通常の洗浄

条件(その犬の汚れの度合い)が全く同じではないので、一概には言えないですが

①バビィ洗浄にかかった時間は ②の半分以下であるにも関わらず

落ちた汚れは変わりません

 

かけ流してるだけですよ

ゴシゴシ洗わないと落ちない!

メーカーの推奨する希釈でないと落ちない!

という今までの常識が覆ります

 

 

DSC_0288.JPG

 

洗浄力UP!

効率UP!

 

当店の下洗いはほとんどの子で使っています

≪BUBBIE/Z ホームページ≫

ご購入はドッグ ダイヤモンド石原まで

 

※受注生産の為、発送まで1週間程度かかります

 

042-534-9215 石原まで

 

 

 

20160628ペットホテルの様子

頭数も減ってかなりまったりしています

夏休み(お盆)のホテルの予約が混んできました

お早目の予約をお願いします

 

 

マイリー寝る!

ヨークシャテリアのマイリーちゃんが

トリミング中うとうとしてました♪

 

床屋では椅子に座った直後から、カット終了まで寝ている事がザラ

歯医者さんでもすぐに寝てしまい

何度も『口を開けてくださ~い』と促されても寝てしまうので

口に詰め物される私としては、マイリーの気持ちはよく分かります(-_-;)

 

 

 

20160626ペットホテルの様子

保育組が夕方チェックアウトして、編集している今(月曜の朝)は

ベルちゃんが遊んでる以外は、まったりしています

保育の相談の子の受け入れなどで少しバタバタするかもしれませんが

今日の夜にはちまちょび、ベル、ハリーも帰ってもっと静かになるでしょう

梅雨の晴れ間、今朝は快晴です

今週も張り切っていきましょう!

 

 

6月26日 パピーパーティーの様子

天気もよく、沢山参加して頂きました

初めて参加してくれた子は、犬が沢山いるなかに居れて

匂いを自分から嗅げた、これだけで十分です

次第に興味が湧いてきて、いろんな犬と遊ぶようになります

長い時間遊べた子

落ち着いたコミュニケーションがとれるようになった子

犬なりに試行錯誤しながら頑張ってますね

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6