TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 父親が子育てに参加する事

BLOG

父親が子育てに参加する事

126898498_182700816898000_4834724994359424342_n.jpg

 

今朝のニコちゃんの散歩は約1時間ですが、移動距離は1キロに満たないと思います。

ニコちゃんが引っ張るのを止めて、匂いを嗅ぐのを観察してすれ違う人の後を追うのを観察しただけです。

 

昨日のパピパ後にも参加者の方向けに散歩の重要性をお話しして、一部実践もしましたが

子犬の散歩は物凄く重要です。(追って詳しく分析・解説していきます)

 

毎回ご両親(ご家族)がパピパに参加する家庭の犬は、結果健全に育つ事が多い気がします

健全な犬の定義はこっちが勝手に決めますが

犬も人も好きで、円滑なコミュニケーションがとれ世の中の不安要素が少ない犬とします。

 

逆に言うと

ホテルに滞在中の様子をお伝えしている場面で、父親は車から出てこない

子供たちは好き勝手してる家庭では母親のマンパワーに頼るしかない訳です

 

もちろん教育方針を全てにおいて統一する必要はないと思うし

必ずしも決定賢者の母親に全て従う必要もないと思いますよ。

父親の得意分野や、子供たちの役割。おじいちゃんおばあちゃんが伝えるべき事もあると思います。

 

前提として協力的である事

犬の事を考えたうえで接する事

核となる部分は統一させる事

等が重要かと思います

 

幼児期に家族が代わる代わる愛情を伝える事はマストな時代です

感心がない=駄目な父親像

 

感心があるけどどうして良いかわからない

時間が取れなくて参加できない

そんなパパはまずはこれ見てください(割と真剣です)

 

2020-11-23.png

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6