TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > トリミング中 犬は寝るのか?

BLOG

トリミング中 犬は寝るのか?

初めて美容室バックシャンプーでを受けたと時の衝撃は

日本人なら共通のデカさだろうと思います

 

ダウンロード.jpg

 

これをひたすら信じ続け、なんなら

後頭部洗えないだろ、泡流せないだろ! って思ってましたから

まさか“タプタプ”するとは思ってもなかったです(よね?男性陣)

 

一度バックシャンプーを経験したあとの前かがみシャンプーの不快さと言ったら・・

 

でね

僕はバックシャンプーって眠くなることが多いんですけど

 

トリミングのシャンプー中に眠くなる犬っていないんです

でももしシャンプー中寝たら、犬も楽だろうって思うんです

 

美容室のバックシャンプーと犬のシャンプーって何が違うのかを確かめてきました

 

ヘッドスパにいったんですよね♪

 

ヘッドスパのプロ(スパニスト)って、お客を寝かせてなんぼのところがあるじゃないですか(勝手なイメージ)

 

どういうメカニズムで寝るのか勉強したくなったんです!

 

結果はね・・・

すぐに寝ちゃったからワカラナイ

 

施術前にスパニストさんに『寝たら起こしてほしい!』って言ったんですけど

呼んでも起きなかったらしいです(笑)

 

でもある程度違いがわかったので

犬はシャンプー中寝るのか、検証してみました

 

今回設定した、眠くさせる条件は

①薄暗くする

②BGMにエンヤをかける

③寝かせる(立たせない)

④シャワーを使わない(音がうるさい)

⑤温浴シャンプー(体を温める)

⑥やさしく洗う

 

こんなところです

さて、本当に寝るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:寝ない・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

同じようにブロー中トリミング中は寝るのか様子を見てみました

 

『犬はブロー中寝るのか?』

 

 

 

 

 

 

 

結論  寝ない・・・・・

 

 

 

同じようにカット中は寝るのだろうか・・

 

 

 

 

 

 

 

寝た!

 

とうより飽きた!

 

疲れた!

 

眠い・・・

 

というところでしょう

 

では!

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6