TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > ある犬のお試しで思う事

BLOG

ある犬のお試しで思う事

ドッグダイヤモンドの看板を見たら分かるように

ミニピンが好きです(笑)

でももし次に犬を飼うとしたら、引退した後だろうけど

ジャーマンピンシャーが飼いたい

 

 

 

 

 

 

動画では凄くおとなしかった子ですが

テンションが上がるとハチャメチャでした(笑)

僕はこの子が凄く可愛いし、そういうところを苦労しながら飼うのもアリだと思う

 

けど

 

預かれなくて残念だったし

飼い主様には申し訳なかったし

成長の機会を与えられなくて犬に申し訳なかったです

 

犬種としたは中型

初心者には飼いにくい子だと思います

 

 

身近な犬で言うとラブとか

子供の頃パワフルで破壊王だったりする犬を

飼い方も、楽しみ方も知ってて飼うには良いし

そういう部分が、本来の仕事の能力に活かされる元来の素質なのかもしれないけど

現代における、日本の住宅事情において

その子が飼いやすいのかどうか

これブリーディングする側はあまり考慮しないものなんですかね?

 

犬種特性をとことん追求するものなんですかね

大した知識も無いのに、叱られるかもしれないけど

(叱られたらすぐ削除するけど)

苦労ありき・トレーニングありきになってまで

その《個性》を追及する必要があるのでしょうか

 

少なくとも、生後3か月で保育に出して

周りと調和出来る落ち着きと知能をボーダーラインとしてブリーディングして欲しいと思います

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6