TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > プレトリ徹底解剖セミナー

BLOG

プレトリ徹底解剖セミナー

0D0A4D9E-AE27-4198-AF9C-E7468841781E-300x225[1].jpg

 

昨日はトリマーの聖地 浅草エリールにて

《プレトリ徹底解剖セミナー》を開催させて頂きました

 

プレトリを解剖?

なんだそれ!?ってなりますよね

僕は皮膚専門医チームのVDTさんが主宰しているオンラインサロン 皮膚科オンライン以外にも

いくつかオンラインサロンに入っていて

オンラインサロンは文化だろ~って思っていますが

そもそもオンラインサロン自体なにそれ?て方が多いので

オンラインサロンとは何ぞや!から始まってプレトリの中身を紹介しながら

僕と吉田さんがしゃべりまくるというセミナーでした

 

前半は昨年9月から4回開催したファニーテールアカデミーでの対談がもっと聞きたかった

という声に応えていくつかのテーマについての対談をさせて頂きました

 

①今後のトリミング業界はどう変化していくのか

②ニーズにどう対応するのか

③集客方法

④値上げ

⑤人材不足

⑥面接採用

⑦スタッフ教育

⑧IT化

⑨生産性を上げるべきなのか

⑩これからのトリマーの働き方

⑪SNS

 

ほとんどのサロン経営者さんや開業希望者さんは心配な事ばかり

心配していない人は、相当経営がうまくいっているか、先を見据えられない人です

 

我々は常に先を見据えているし、危機感をもって経営をしていますから

沢山お話が出来ますが

毎日が大変すぎて、考える暇や気力すらない経営者さんも沢山いるはずです

 

楽な仕事ではないですから

 

だから知恵を借りましょう

情報を共有しましょう

プレトリはそういう場です

今後間違いなく来る局面に備えて

メンバーお互いの利益が担保されていく場です

 

ご参加頂きありがとうございました

※セミナーの様子はプレトリ内で配信予定です

 

入会の際は下からお入りください

 

https://lounge.dmm.com/detail/454/

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6