TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > ライザップに入会したようなもの

BLOG

ライザップに入会したようなもの

プレトリネタ連発ですいません

紹介したい人達がいたので(^_^;)

 

0 - コピー (2).jpg

 

プレミアムトリマーズゲート(通称プレトリ)の中のスレッドのひとつ

吉田さんが運営する 【スパルタブログ塾】

 

入塾するかどうかは任意です

そのかわり入ったら決まった日にはブログを上げなきゃいけません

 

 

塾長である吉田さんの立ち位置は戸塚塾長

江田島平八塾長みたいなところですかね

 

 

 

yjimage[1].jpg

 

誰もわからないですよね・・・

 

でねブログをあげる→報告する

その塾に15人が入塾しています!(^^)!

どうしてか・・・

 

書くからです

 

 

ブログがどんな効果をもたらすか知りたくなければそれは別の話ですが

力のあるサロンって意外とブログ書いてますよ

ブログがもたらす効果を理解しているからです

 

でも理解していても書けない

つまらない記事しか書けない

だから塾があるんですね

 

 

塾生を2人紹介します

 

【アーティストからトリマーへ】

元プロのミュージシャンがトリマーになる決意をして、オーナーになるまでの過程をと

お店を有名にするまでの軌跡をブログに書き綴り始めました。一昨日から・・。

感想は・・・面白いです(笑)

彼とは実際2度ほど会ってるし、真面目(多分)な青年です。

 

【江戸っ子トリマーのブログ】

来年開業予定の若手トリマーのブログです

まだまだ文章が堅いですが、ブログて人柄を滲み出してくれるんですよね

だから堅くていいです。彼にあった人がファンになります。

 

 

 

2人とも開業前にブログをはじめてますが

そんなに早くブログを始める必要があるのか?

 

いえいえ、遅い事はあっても早すぎる事なんて何一つないです

この先、ドッグサロンをOPENさせて順風満帆に事が進むなんて事の方が稀です

能天気に過ごしている時間なんてないですから

 

 

 

それを分かっているから今からブログの読者を

ファンを増やしておくんです

 

ブログ塾面白いですよ

もちろん塾生さんのお店に明らかに変化があるようですし

なにより皆ブログが上手になっています

 

 

 

ブログって、会社からヤレって言われて始めても

ほとんどの人はすぐに止めます

まぁそりゃそうですよ

そもそも家に帰ってまで仕事したくないですから

 

彼らは止めると思います?

 

僕は書くと思います

忙しければ、電車の中でもお風呂の中でも

携帯一つで記事は書けますから

 

 

OPENまで、継続的に書き続けたら

お花を送ろう

きっとその頃には、おっきなお花を送れる自分になってるだろうから

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6